※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこち
雑談・つぶやき

エアコンかけてないことをいちいち注意してくる母。私としてはまだ大丈…

エアコンかけてないことをいちいち注意してくる母。
私としてはまだ大丈夫かなぁと思って過ごしていますが、お前は頭がおかしいと怒られました。
逆に実家は昔から夏はエアコンが効きすぎて毛布に包まらないといけないほど寒いです。

もう少し暑くなってきたらつけようと思っていましたが、そこまで言われないといけませんか?
確かに窓から入ってくる風は生ぬるいけど、暑くてどうしようもないというほどではないし、外遊びしてるときなんてもっと暑いけど、子供楽しく遊んでるし。家で汗をかくことはそんなにいけないのでしょうか?
服装調整して扇風機をかければ十分過ごせます。子供も暑い!とは言いませんし、そうめんや凍らせたゼリーを食べたりして夏を満喫しています。
昔から何でも自分の価値観を押し付けてきて、そこから逸れると全否定される。

何だか最近気持ちが落ち込み気味で嫌になってきます。

皆さんエアコンをつける基準はありますか?

コメント

るる

関東に住んでます。
私自身、冷え性で寒がりなのもあり、今年はまだエアコン付けてないですし、アパート1階なんで夜も締め切って扇風機も付けてないです😂
私もおかしいって言われるんだろうなってちょっと自覚あります😅

汗でベタついてきたらつける感覚です🙌

• もこち

もこち

コメントありがとうございます!
    私も寒がりです😣締め切って扇風機なしはすごいですね!😳
    ベタつくと気持ち悪いですもんね。私もそんな感じです😊
    今日はさすがに寝苦しかったので先程つけました😁
    暑ければつけますし、子供の様子もきちんと見ていますし、いちいち母からとやかく言われたくないです😖

• 6月26日
2mama

愛知です。朝こそ我慢して子供行ったら早々に仕事行ったけど、ずっとエアコン
今2階の部屋もエアコン付けて来た所。

• もこち

もこち

コメントありがとうございます!
    今日は蒸し暑いですね💦
    私も先程つけました😂
    快適に眠れそうです😊

• 6月26日