※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみっく
家事・料理

みなさんヨーグルトはいつからあげてますか?うちの子は8ヶ月なんですけ…

みなさんヨーグルトはいつからあげてますか?

うちの子は8ヶ月なんですけど まだヨーグルトあげてないんです💦

赤ちゃん用のプチダノンがいいよーって人もいれば プチダノンは甘すぎるからダメっ!

って言う人もいますよね?


買い物に行くたびに ヨーグルトコーナーで何買おうか迷って帰ってきてしまいますε-(´∀`; )


何ヶ月ころから どのヨーグルトあげてるか ぜひ参考にさせてください😊

コメント

ハンコック

ベビダノンを6ヶ月からあげてましたよ‼️
プレーンのは、酸味で食べませんでした…

  • ここみっく

    ここみっく

    それです!ベビダノン!
    名前間違えちゃいました💦

    プレーンもあげてみたんですね✨

    私も迷わずあげてみようと思います😊

    • 6月23日
deleted user

ビヒダスが酸味が少なくてプレーンヨーグルトのなかでも食べやすいかと思います。
7ヶ月に入ってからあげ始めました。
バナナやキウイを細かく刻んでティースプーン1杯半~2杯くらいあげています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、最近はやってませんがヨーグルトでカッテージチーズを作ってフルーツやかぼちゃと混ぜてあげたりしていました。

    • 6月23日
  • ここみっく

    ここみっく

    ビヒダスは私も食べた事ないんで 買ってみようと思います✨
    フルーツ入れるのいいですね💕キウイもあげて大丈夫なんですか?!
    知らなかったので ヨーグルトといっぱいに買ってみます🎶

    チーズも作ったんですか?
    すごーい!
    クックパッド!クックパッド!!
    検索出てくるかなぁ?

    いろいろとありがとうございますっ💕

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キウイは酸っぱいので、良く熟したものを少しずつあげてくださいね。
    ゴールドキウイ(果実が黄色のやつ)を私はあげました。
    キウイはうんちを軟らかくする作用があるらしいです。

    ヨーグルトで作るカッテージチーズは、

    1、ヨーグルト50グラムを耐熱皿に入れ、電子レンジに20秒かける(私は600wで20秒やりました)。

    2、1にレモン汁を2滴たらし、よくかき混ぜる。(ポッカレモンとかで大丈夫です)。

    3、茶漉しの上にキッチンペーパーを敷き2を入れる。

    4、15分ほど置き、キッチンペーパーで余分な水分を絞れば完成。

    • 6月23日
ゆっこママ★

8か月頃にベビダノンあげましたが、オェってなって食べてくれませんでした😣
ブルガリアとかのプレーンのは食べてくれるんで、普通のあげてます!

  • ここみっく

    ここみっく

    ブルガリアは食べやすくて私も好きです✨
    チャレンジしてみようと思います😊

    • 6月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は初期からプレーンヨーグルトあげてます💓
ベビーダノンもあげたことありますが普通のプレーンヨーグルトを基本的には食べさせてます❤
その中にバナナ入れたりしてます💓

  • ここみっく

    ここみっく

    なるほどー!
    バナナとか一緒だと美味しく食べてくれそうですね😊

    初期からあげてるんですね✨私も早くあげなきゃです💦

    • 6月23日
ゆん@GSR

6ヶ月半くらいのときに便秘になり、6ヶ月からOKのベビーダノンをあげました(^^)
でもすごい顔してましたよ~笑

最近は毎日出てるのであげてません(´Д`)

  • ここみっく

    ここみっく

    すごい顔とは?!?!(笑)
    初めての物は食べる時の反応って可愛いですよね😁
    カメラも用意しなきゃ🎶

    • 6月23日
ここみっく

すごーーーい!!

カッテージチーズ 料理苦手な私でも作れそう😍💕
挑戦してみますっ!!

キウイも 熟したものですね!
私が固いの好きなんで 同じのあげちゃうところでした💦💦