※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

5人家族で、ドラム式洗濯機(乾燥機能付き)をPanasonicの11kgで考えています。使われている方のご意見を教えてください。

5人家族です。
ドラム式洗濯機の購入を考えています。(乾燥も使います)
過去の投稿を見る限り11kgのものが良いのかなとは思っているのですが、使われている方いかがですか?
メーカーはPanasonicがいいかな?と考え中です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3人家族ですが11kgで良かったと思うので5人なら尚更だと思います。
シーツや掛布団カバーもも洗いたいし、毎日選択したい派なので😅
HITACHIのビッグドラムを使っていますが、Panasonicにすれば良かったなーと思っています💦 HITACHIが特別悪い訳では無いんですが…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊私も毎日洗濯したい派です!!
    Panaが良いですかね🤔お店で違いなど聞いてみようと思います✨✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

すいません、3人家族なんで
サイズに関しては分からないんですが、Panasonicのドラム乾燥機を使い出して5年くらい経つと思います。使い心地不満に思ったこともなく、不具合もなく過ごせてます。お勧めです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊Pana良さそうですね❣️不具合がないのは大事ですよね☺️ドラム式洗濯機を使うのは初めてなので、楽しみです♪

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに洗濯機発の不具合はないんですが、自己過失で故障とまでは行かないけど分解してもらったことあります。その時の対応もとても良く👏こちらからはお願いしてませんが、同時にエコキュートの点検もサクッとして下さいました。メーカー対応素晴らしかったです😃

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊メーカー対応も素晴らしいとは、安心できますね🎵少し高いですが、やはりそれくらいの価値があるんですね☺️

• 4月29日
はなびだま

うちも5人家族で12キロドラム使ってます。あまりこだわりないので普段は乾燥までやって終わりますが、金曜日は子供の体操服や給食エプロン等が重なり2回まわすか洗濯の状態で減らすかしないとまわらないです。みんな制服から普段着に毎日着替えてるので余計に洗濯物が多いのもありますが5人家族なら容量の多いものを勧めます😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    12キロで検討しますね❣️子供も成長とともに服も大きくなるので嵩張りますもんね💦

• 4月28日