※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
妊娠・出産

男の子と女の子のママさん!性別によって悪阻や、妊娠経過で違いありましたか?

男の子と女の子のママさん!
性別によって悪阻や、妊娠経過で違いありましたか?

コメント

とうあ

わたしは、違いはなかったです。
男の子でも女の子でもつわりも全くなかったです!

さらい

違いはなかったです😅

ありさ

息子は吐き悪阻、娘は食べ悪阻でした!
妊娠の経過はどちらもそんな変わりはなかったですが、娘の時に妊娠中期で足の付け根が激痛で立つのも介助がないと無理だし、痛くて歩けなくなり2週間ほど這って生活してました😂

上の子女の子で、お腹の子は男の子です!

私の場合、1人目は悪阻がとにかく酷くて嘔吐しまくり激痩せ…悪阻が終わったと思ったら「今日これ食べたい!!」という偏った好みになってました🙄💦しかもジャンクフード系でした💦
胸が妊娠中すごくキンキンに張って赤くなったこともありました😳
お腹は全然大きくならず、ジンクス通り?顔つきは優しくなったとよく言われてました。自分でも何となく女子だ!と思ってました。笑

今回は正反対で悪阻はまったくなく😊ずーっと食にあまり興味が湧かない感じです😓
ひたすら甘い物だけ欲してます💦
お腹は早くから大きくなって、上の子ではなかった胃の圧迫感などの後期悪阻を始めて体験してます😅
心なしか、胎動が激しめです。笑

ゆ

あんまり違いはなかったですが、妊娠中ずっと息子の時はカレー、娘の時はキットカットが食べたくなりました!

あ

違いました!
上の子(女)吐き悪阻
下の子(男)食べ悪阻でした🤰

ゆきんこ

上の子は女の子で臭いツワリと吐きツワリでした。結構キツかったけど、終わるのも早かったです。
下の子は男の子で、ただただ気持ち悪かったけど、そこまで酷くなく助かりました。
いま3人目妊娠中ですが、過去最強にツワリがキツいです。吐きツワリと臭いツワリと、気持ち悪すぎて6週くらいの時は点滴に通院しました。
性別じゃなくて、個体差なのかな…辛い(;≧д≦)💦

くろーばー

上の子(女の子)の時は、11時前後と15時前後になると気持ち悪くなって吐いてました。
もちろんそれ以外にも吐く事はありましたが、その2回は必ずでした。
結構しょっぱいもの(おしゃぶり昆布とか、プレミアムっていうクラッカーとか)が食べたかったです。
下の子(男の子)は、妊娠発覚するかどうかの頃にとにかく寒くて、ずーっと温かいお茶飲んだり、5月までヒートテック着てました。
悪阻は、気持ち悪くて吐きたいのに吐けなくてえずくだけって事が多かったです。悪阻の終わり頃は何故か焼肉なら吐かずに食べられました。後期はチョコを欲してました。

お腹の出方は特に差はなく、胎動も同じくらいの時期からありましたし、2人とも私の肋骨をがんがん蹴って来てとにかく痛かったです。
同じ方向向いてたので、私の右の肋骨は2回くらいヒビ入ってるかもしれません😂
性別というよりは個体差なのかなぁって感じです🤔