※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

子どもが7ヶ月で、パパとの関係に不安があります。自閉症かどうか心配で、検索してしまう日々です。他の人には目線や反応がありますが、パパだけは避ける様子。


この間7ヶ月になりました!

気になる点がいくつかあるんですが
バイバイ、パチパチ、はーいがまだできません。
それと パパが近くにいっても顔を逸らします。
嫌だーみたいな、、、
でもパパは?って言ったら パパ探します😨
パパ以外は目線も合うし呼びかけにも反応するして
感じです、、、

あやしたら全然笑うんですが
もはや私の時より声出して笑うんですけど
とりあえずパパだけは顔をあまり見ようとしません💦

パパと目線が合わないだけで自閉症じゃないか?と
毎日検索してしまいます。
あと後追いも眠たい時以外しないです。

人見知りはあるようで違う人に抱かれたら泣くし
私に手を伸ばしてくるんですが

この気にしすぎる性格本当に嫌になります。

コメント

とうあ

まだバイバイなどできなくてもそんなに気にしなくていい月齢だと思います!

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😊
出来るようになったことを数えてみてください!いっぱいあるはずですよ😊

あくるの

バイバイ、パチパチ出来るようになったの1歳でしたよー。
パパだけ特別なのもありましたし、うちも目立った人見知りはなかったですよ。

なな

私もすごく心配症で、小さなことでも気にしすぎてしまうのでお気持ちとっても分かります…精神的に辛いですよね😭

ちなみに息子は、パチパチが10ヶ月・バイバイ&はーいは1歳になってから出来るようになりました!なので、まだまだ心配されなくても大丈夫だと思います🌼

deleted user

もうすぐ9ヶ月ですが、バイバイ、ぱちぱち、はーい出来ません💭
焦らなくていいと思います😅

Καnα♥︎

うちの息子は
パチパチ10ヶ月
バイバイ1歳前
はーい1歳過ぎでしたよ😂
パパを認識してるのもすごいです。
後追いもその頃全くなかったですし、
全然気にしなくていいと思います😂