※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査陽性。週数不明で流産の可能性。医師の対応に不安。帰省中も診察不要。成長と週数の関係、流産の兆候について不安。

前回の生理開始日が5月5日です。7日間でした。
1人目の産後から2年間ずっと生理不順です。
1ヶ月半だったり2ヶ月空いたりの感覚でした
2歳になるまで母乳をあげていたから不順だったと思います。
なので生理周期が40日だったりそれ以上とバラバラなのでいつが排卵日なのかもわかりません。
6月21日 ルナルナの生理予定日から1週間と2日過ぎて
いつもの事だな〜と思っていましたが
気持ち悪いのと異常なほどイライラしていて
もしかしてと思い妊娠検査薬をしたら陽性でした。
その時点で前回の生理から1ヶ月半は経っています。
なので次の日に産婦人科に行きました。
胎嚢は確認できましたが、小さいから週数が分からないと言われました。
今週末から遠方の実家に帰る予定だったので
2週間後に来てくださいって言われましが無理だったので
では、帰る前日に来てと言われたので
初診の日からたった4日後でしたが、行きました。
前回よりは大きくなっていましたがまだ心拍は確認できず週数も5週くらいだと思うと言われました。
前回の生理が5月5日でそこから週数を計算すると今の大きさと合わない。小さい。流産の可能性があります。
と言われました。
ですが、私は産後からずっと生理不順です。
前回の生理から週数を計算するのは生理周期が28日前後の方の事を言うのではないですか?
もしかしたら遅い時期に受精したから小さいってだけで
前回よりも大きくなってるし、5週なら心拍も確認しにくい週数だと思うのに、流産の可能性が高いって言われ、それ以外は何も言われませんでした。
赤ちゃんの大きさも1人目の時は教えてくれたのに小さくて測れないと言われました。
1人目のエコーと比べても、1人目の方がすっごく小さいです。初診で3ミリです。って教えてくれたのに。
今のお腹の子の方が大きい感じはしますが測れないってなんでなんですかね。

実家の方に1ヶ月半滞在しますが、その間も産婦人科に行かなくてもいいと言われました。
流産したら必ず出血します。だけ。
男の産婦人科医初めてですが、こんなに冷たいんですか?
その他の事例は教えてくれないのかな?
赤ちゃんは成長してても、生理予定日からの計算で週数と大きさが違ったら流産の可能性なんですか?
もう意味わからなくて。帰ってから悲しくてずっと泣けます。お腹の子が大きくなって元気に産みたいです。元気な姿で会いたいのに。

不安で書き込みました。

コメント

パイン

冷たい医者ですね。
1ヶ月半も滞在されるならご実家の方で婦人科で見てもらってもいいと思います。出血しそうならなおさら不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいですよね、、、
    色々と質問と答えが噛み合って無さすぎて病院選び間違えたみたいです💦
    実家の方で行ってみます。
    コメントありがとうございました😌

• 6月27日