※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊娠・出産

現在6週1日で、5週5日に初診で胎嚢と心拍確認。2月に流産経験あり、甲状腺数値異常で病院待ち。甲状腺異常が流産リスクに影響するか心配。同様の経験者いますか?

現在6w1dです。
5w5dに初診に行き、胎嚢と心拍確認できました。

2月に流産しているので、黄体ホルモンと甲状腺を調べるための血液検査をしました。
その結果で甲状腺の数値に異常が出たので病院に来て、説明を聞いて欲しいと言われました。

今、その診察待ちです。
甲状腺の数値がおかしかったら流産の確率が跳ね上がるんでしょうか( ´・ω・`)?
同じように甲状腺の数値に異常があって、無事に出産できた方いてますか😣?

コメント

ママリ

甲状腺ホルモンの数値が高い者です🙋‍♀️出産については何もお話できないのですが…
私は妊娠前に甲状腺異常が分りましたが、やはり妊娠には大きく関わるそうで…(不妊に繋がったり流産したりなど)不安にさせてしまったらごめんなさい。今は毎日薬を飲んでいます😭産まれるまで継続して飲まないといけないみたいです💦おそらく数値の異常により妊娠継続が難しくならないように、お薬を飲むなどのお話があるかもしれませんね😊逆に今の段階で分かって良かったと思いますよ!無事妊娠継続できますように🙏

• おくらくら

おくらくら

コメントありがとうございます(>_<)
    私も数値が高かったみたいです。
    TSHが3.05 free T4が1.31で、
    橋本病の可能性もあるらしく、また検査することになりました😢
    チラージン50を1ヶ月分処方されました!
    ポジティブに考えて頑張ります🥺

• 6月26日
ママリ

私と同じような状況ですね!
チラージン飲んでます🙋‍♀️
私も不安だらけですが、お互いに赤ちゃん信じて頑張りましょうね😊

• おくらくら

おくらくら

今は信じるしかないですもんね(>_<)
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 6月26日