※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

先輩ママへの質問です。妊娠後期にトッポンチーノを購入した方が良いでしょうか?使い勝手を教えてください。

先輩ママに質問です。

来週から妊娠後期に入ります。
トッポンチーノ(抱っこ枕)は購入されましたか?
首がすわるまでの抱っこが心配なんですが、使用期間が短いので購入しようか迷っています。
あれば便利かなと思いますが、なくても大丈夫かなとも思ったりで😅
教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

Καnα♥︎

トッポンチーノというもの自体知らなかったです🤣🤣
なくても普通に抱っこできますよ☺️

はじめてのママリ🔰

3歳になった娘がいます。トッポンチーノは存在も最近知ったくらいで赤ちゃんの時持っていませんでした😊つい最近のもので以前は無かったと思うので、どうしてもほしいなら程度に考えたら良いと思います。

妊娠中はマタニティハイ?で色んな物が気になり、初めての子だしあるといいんじゃないかな💡と思ってましたが、なんだかんだ買わずに出産して、今振り返ってもいらなかったな〜と私は思ってます。

ちょ

無くても大丈夫だと思いますが、私は母が作ってくれたのが大活躍でした!
・新生児でも抱っこしやすい
・汚れてもそれだけ洗える
・抱っこしてて寝てしまった時、トッポンチーノごと置くと起きない
・冬生まれだったので暖かい

妊娠後期とのことなので、夏場は暑いかもしれないです💦