※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいひ
子育て・グッズ

男の子が水たまりを作り、泥水が飛び散り娘にかかった。母親は笑顔で特に叱らず。嫌な気持ちになり心狭いか悩んでいる。

今日砂場で4歳くらいの男の子が水を汲んで大きな水たまりをつくっていました。
なので砂遊びをしたいという娘は砂場の外側(少し砂が外に出でたところ)で遊ばせていたのですが、男の子がバケツに水を入れて高いところから入れてたので泥水が飛び散り、少しかかってしまいました。そして何も言えない情けない私はおもちゃを片付けて娘とすぐに帰宅することになりました。
その男の子の母親は男の子を見て、「すごい水たまりだね〜!」と言って特に叱る様子もなく笑っていました。

こういう場合みなさんならどうしますか?
私は嫌な気持ちになったのですが心狭いですかね😓
娘は全然砂遊びができなかったのでかわいそうでした…

コメント

砂場に行く時はもう泥だらけ覚悟で行くので特に気にしません😂
来ないで!とか意地悪されたらイラつきますが(笑)

• みいひ

みいひ

確かにそうですね!
    娘は静かに砂場で遊ぶタイプなので今回の光景とのギャップがありすぎたのかもしれません笑
    大きくなると遊び方も豪快になって来ると思うので今回の件は仕方がないなぁと思い直しました!
    回答ありがとうございました!!スッキリしました😊

• 6月26日

自分の子供がやってたら止めますが、砂場とかだともう汚くなるの覚悟で行ってます😂
わざと泥水かけられたとかならちょっとな、、と思いますが少しかかっちゃったくらいなら気にしないです。

• みいひ

みいひ

そうですよね!砂場なんて汚れてなんぼの所でした笑笑
    男の子はわざとやっている訳ではなくただ楽しんでる感じだったので仕方がないなぁと思い直しました!
    なんでこんなことでモヤモヤしてたのか…😅でもスッキリしました!
    回答ありがとうございました😊

• 6月26日