※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。授乳時に片方5分ずつ吸わせてもあまり吸ってくれず、ミルクもあまり飲まないことがあります。うんちが最近出にくく、飲む量が足りていないのか心配です。混合の量や間隔、夜中の授乳について相談したいです。

生後1ヶ月混合で育ててます( ; ; )
片方5分ずつ+ミルク80にしてます。
片方5分といってもあんまり
出てる感じがしなく
5分吸ってくれない時がほとんどです。
ゴクゴクいってるのは
2.3分くらいまでです(T . T)
おっぱいの後必ず泣くので
ミルクを出してますが
ほとんど80も飲みません‥
40、50の時もあれば
70、80飲む時もあります( ; ; )
おしっこはわりかし出てると思います。
うんちは入院中からあんまり出ない子で
綿棒浣腸されてて
今も2.3日でないのは当たり前で
丸3日出なかったら
綿棒浣腸してます(T . T)
退院してからは自力で毎日うんち出てたんですが
ここ最近は全く自力でしません‥。
飲む量が足りてないんですかね‥。

混合の方どのくらいの量を
どのくらいの間隔であげてますか?( ; ; )
夜中6時間空いちゃう時もあります( ; ; )
それもさすがに起こしましたが‥

コメント

す🥝

出産から今もミルク多めの混合です。
おっぱいは、出ている感じがしなくても出ていることもありますし、吸ってくれないのはおっぱいが出ていないからではなくて疲れちゃうからということもありますよ。
ミルクは40~50は飲むんですね。だとしたら60くらいを毎回作ってみてはいかがでしょう?
1ヶ月の時は、間隔は3時間~3時間半、1日7回~8回でした。

うんちのことは心配ですが、ミルク多めの子は少し完母の子に比べてうんちの回数は少ないです。飲む量が足りないとは限らないです。
3日出なくて綿棒浣腸で大量に出ますか?
そのことは1ヶ月健診で相談されましたか?