※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
家族・旦那

義両親はいい人だし、子供も可愛がってくれて好きなんですけど遊びに行…

義両親はいい人だし、子供も可愛がってくれて好きなんですけど
遊びに行った時にプカプカ吸われるタバコに関してだけは理解が出来ない…😭

別に多くて週に1回、少なくて2週に1回程度で遊びに行ってるし、毎日接してるわけじゃないから気にしすぎだし、私が心狭いんでしょうけど
それにしてもその1日くらいベランダで吸ってよ…と思っちゃいます💦
リビング以外は夫兄弟の部屋だし、リビングに居るしか無く
リビングも狭めなので半径1mくらいで平気で吸われるのは勘弁してほしい…

自分達の孫が産まれるのに、副流煙とか気にしないものなんでしょうか?
もし障害のある子が産まれてきたとしても、絶対罪悪感感じて自分自身を責めるのって私だけですよね…。

たかがその1日副流煙吸ったところで、なのですが
自分の孫に害がある事をわざわざしてほしくないと思ってしまいます。
娘を可愛がって貰ってるのに贅沢すぎますかね💦
妊婦さんと同じ部屋で平気でタバコ吸うという行動が理解出来なくて😢
心狭いんですかね私。

コメント

ママリ

ありえないと思います!!
旦那さんから言ってもらうことはできませんか??

• F

F

旦那も喫煙者で、私も以前は吸っていたので強く言うことは出来ません…。
    旦那は家では吸うのを控えてくれてほとんど吸いませんが実家に行った時は同じ部屋で吸います。
    旦那だけでもベランダで吸うように言ってみます💦

• 6月26日
ママリ🔰

妊婦の前でタバコはNGですね。私だったら旦那に言ってもらいます。

• F

F

旦那を通して伝えるとなると旦那も喫煙者なので、必ず義両親は私が言ったんだろうなと勘づきます💦
    以前は私も喫煙者だったし、偉そうに言うことも出来ず…
    私から言ったとなると角がたつので、旦那だけでもベランダで吸ってもらうように言ってみます。
    (家では旦那も吸うのは控えてます)

• 6月26日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

私は、義理両親と同居嫁ですが、義父は、平気な顔して、私の息子を膝に座らせて、その真上で、煙草に火を付けて、吸ってましたよ!いくら、何度も注意しても、鬱病で、頑固者だったので、聞き入れて貰えず、今は、肺気腫と、肝硬変になる一歩手前になってるようです!

• F

F

それは最悪ですね💦
    私の娘もタバコを吸っている義父にわからず近付いていっちゃうので、一応タバコを娘から離して吸ってますが煙は吸ってるので正直意味ないです💦
    義母も換気扇に手を伸ばし煙が来ないようにしてはくれてますが、そこまでして吸いたいものかとベランダに少し出て吸えないものかと思ってしまいました…

• 6月26日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

子供の前で、煙草なんて、本当に迷惑極まりないですよね!!
    素直に人の意見を受け入れてくれる人なら、苦労もしないのにと、何度も思った事があります!

• 6月26日
  • F

F

ですよね💦
    妊婦さんのお腹の中に自分の孫が居るのに、健康体で産まれるかも補償が無いのにリスクを負うのは全部私なのにとか思いながらも強く言えず我慢です…
    他は何一つ言う事無い義両親なので、中々言えず…

• 6月26日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義理両親には、言えない事がたくさんありますよね‼️😖💦

• 6月26日
  • F

F

嫁が言うと角がたちますものね😢
    社会勉強だと思って頑張ります!

• 6月26日