※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
ココロ・悩み

養育費の未払いと連絡不通に困っています。養育費の調停に不安があります。7月の調停について経験を教えてください。

今月養育費の振込されてなかった
てか先月の私のLINE未読無視なんだけど?
もー連絡取りたくない
今月どーやって生きていけばいいのよ

養育費の調停された方
何回目ぐらいで決着着きましたか?

7月の初めに養育費の調停で裁判所に行くんですけど
未知すぎて不安です。

コメント

むい

裁判が決まっているならしならくのあいだ支援してもらえる制度などないか役所に問い合わせしてみてはどうでしょうか。
通帳持って財布の中身まで見せて生活できない!って言ってみてください。
賃貸なら母子寮や、根本的な働き方や働き口などの紹介もあるかもしれません。
調停は相手方も応じていましたか?
行政からなんらかの援助があったりして緊急性が高いと判断されれば早くに成立、不成立となる事もあります。
頑張って下さい。

• てぃん

てぃん

今兄の家に母と私と息子で住んでいるので支援してくれるかわからないです。
    4人で暮らしていますが兄と母の収入も少なくて助けてもらうこともできない状態です。
    調停の件は裁判所の方が元旦那に連絡をしてくれてるみたいなのでよく分かりませんが日程、時間は決まってます。
    裁判所の方に訴えれば早く成立してくれますかね?😭

• 6月26日
  • むい

むい

扶養されているのであれば、養育費の減額の話し合いだろうなと予想します。
    御同居ですと家賃の心配等無いと判断されやすいです。
    また子への最低限の衣食住は社会人3人と暮らしていれば保証されているようなものなので家庭内の事情説明や、世帯分離手続きをしっかりしないと厳しい結果になるような予感がします。
    それも含めて、役所でしっかり相談されて記録を作って下さいとお願いして下さい。
    いざって時にデモデモだって〜と言ってないで真剣に行動していた証となります。

• 6月26日
  • てぃん

てぃん

減額ですか…。弁護士に相談したところ月4万は貰えるって言われたんですけどそれから下がるかもってことですよね😓
    社会人3人いますが子供のご飯、衣類、オムツなどは全て養育費から出してるので減少されたら困ります😢

• 6月26日