※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が歩き始めたので、保育園でも履けるお手頃な靴を探しています。靴の選び方やおすすめの靴について教えてください。

今日1歳1ヶ月になり今家の中で
10歩ほど歩くようになりました😊

自分から歩き始めたのが
先週のことで靴のことを
考え始めたのですがおすすめを
教えていただきたいです!

保育園にも通っているので
履いていけるような
お手軽な値段の物があれば
いいなと思っています✨

あとは足のサイズなど
選び方も教えていただけると助かります!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

イフミーのファーストシューズにしました✨デザインもかわいいし、お手軽かなぁと思います🤍

選ぶポイントとしては、マジックテープの履かせやすく、脱げにくいものがおすすめです😊
あとは甲の部分がしっかりフィットし、つま先に5mmくらい余裕があったほうがいいです!それと靴底が指の付け根の関節部分できちんと曲がるもの🤔ですかね!

イフミー以外によく聞くファーストシューズはニューバランス、アシックス、ミキハウスです🤔

ミキハウスにしたかったですが、2、3ヶ月しか履かないにしては高いのでイフミーにしました!

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます!

イフミー、キムラタンの人気を聞いていましたがやっぱりいいんですね!😊

ニューバランスも友人からオススメされましたが何度も買っていかないといけないですし保育園にも必要なのでやっぱり安さも重視したかったので…(笑)

どこか店舗にある物ですか?🤔

• 6月26日

退会ユーザー

トイザらス、バースデイ、赤ちゃん本舗などに売ってます⭐️

• 6月26日
  • 🌶

🌶

そうなんですね!!回ってみたいと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
mamari

足のサイズ表をプリントアウトして、そこに立たせて足のサイズを測りました!
+0,5cmくらいを選ぶといいそうです。

私はニューバランス使っています!(あまり安くはないので参考にならずすみません)
裸足だとスタスタ歩くのに靴は嫌がって嫌がってまだ歩けてませんが😅

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます!

プリントアウトの手もありましたね💦今日シューズアイランドに行って測ってもらったのですが泣きました😭でも11cmくらいだったので12cmを買いました💦

セールで安くなっていたので私もニューバランスを購入しました😊うちの子も履かせるだけで嫌がっているので時間はかかりそうです😂

• 6月28日