※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんがコロコロ野菜を食べているが、うんちに半分くらいの人参が出ている。カミカミがうまくいっていないのか気になる。また、パンについてもパン粥から次のステップをどう進めればいいか相談したい。

先輩ママさん教えてください(›´ω`‹ )

昨日で10ヵ月になり、3回食をスタートしました!6ヵ月から始めたので、ゆっくりペースですが、じっくり煮たコロコロ野菜もなんとか食べてくれるようになったのですが、うんちを見ると、コロコロ野菜が半分くらいになった人参などがうんちに出てきています。

これはほとんどカミカミ出来てないということなんでしょうか?( *_* )こんなもんなんですかね?

また、パンについてなんですが、今までパン粥しかした事がなくて、これからカミカミするにあたって、パン粥から次のステップとしてどのようにして出されてましたか?
パン粥からいきなり手づかみのパンを出すのもいきなりすぎて無理かなーと思ったので、よろしければ教えてください(∩´﹏`∩)

コメント

まだそのままうんちに出てきても大丈夫ですよ(^ ^)奥歯もまだ生えてないかな?と思いますし。

パン自体あまり好きじゃなかったのでパン粥も数回でしたが、手掴みできるようになってからロールパンスライスして出したら食べるようになったのでそのままだしてます。浸すように牛乳を準備してパサパサして食べにくそうなら漬けてました。

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

奥歯がはえてきたらもっと細かく噛めるんですね!

パンはサンドイッチ用のパンを細くきって、なにかに浸して食べる練習からしてみようかなぁ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

お返事ありがとうございます♡!!

• 6月23日
えっちゃん♡

1歳になったばかりの息子がいますが、まだ野菜がうんちに出てくることありますよ~☺
歯は上下4本ずつです!!

パン粥は食パンをちぎって浸してますか?
私は、水分を少なくしたりパンも一口サイズを浸してあげました(^^)
そのあとはスティックパンをあげてました‼
スティックパンの方が食パンよりも口どけがいいので食べやすい気がします(*^^*)
お子さんに合わせて色々試してみてください❤

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

お返事ありがとうございます♡!

前から人参とかはそのまま出てきてたんですが、出てきたサイズが結構大きかったので、ひとカミくらいしかせずに飲み込んでるのかなーと少し心配になりました૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა歯がもう少しはえてきたら大丈夫ですかね(^^;

パンはいつも朝の離乳食にあげてて、コーンスープにちぎったパン粥を浸して、野菜なども入れています!

スティックパンですか!
    なんだか子供が赤ちゃんから幼児になってきてる感じがしますね(笑)!
    まだ持ちたい願望が薄い気がするので、もう少しかもですが、試してみたいと思います(∩´﹏`∩)♡

• 6月23日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

補足で、最初はスティックパンをちぎって食べさせてあげてました(*^^*)
    うちもまだ持って噛みちぎる段階にいってないので、つかむときも一口サイズにちぎって置いてます‼

• 6月23日