※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
お出かけ

都内で緊急事態宣言解除後に子供と一緒に公共交通機関を利用した方いま…

都内で緊急事態宣言解除後に子供と一緒に公共交通機関を利用した方いますか?
2月末に1歳の子供の靴を購入し、3~4ヶ月でサイズアウトするのでまた来てくださいと言われそろそろ今の靴を買い換えないといけないと思っています。子供靴専門店でとても素敵な店員さんに出会えたので是非またそこで購入したいと思っているのですが、なかなかに利用する人の多い路線で20~30分かかるので迷っています。免疫力の関係で子供が2歳になるまではなるべく公共交通機関を利用したくないと思っているのですが、車を持っていないので全く電車を使わないというのも難しく……皆さんの意見を聞かせて頂けるとありがたいです

コメント

満員電車は避けるようにしてますが、用事があれば乗ってます·͜·♡

いろいろ触るかもしれないのでアルコールジェルは持ち歩いています𖡼.𖤣𖥧

• たえこ

たえこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、用事があれば利用せざるを得ない…!
    私もアルコールスプレーと除菌シート持参してます😊

• 6月27日
ひー

電車全然乗ってます!
新宿に用事があって、平日の昼間に電車乗り換えもありましたが、割と空いてました!

まぁ最近はまた感染者増えてるので心配なら近場の靴屋さんで買う、どうしてもそこで買いたいなら連れてって採寸してもらうでいいんじゃないでしょうか。

• たえこ

たえこ

まだ割と空いてるんですね…!できるだけ空いてる時間や路線を選ぶのも大事ですよね。
    今後も様子を見つつ行けたら平日の昼間を狙ってみようと思います。

• 6月27日
Kotori

今日品川行ってきました!
水族館に✨
山手線は本数も多いしかなり空いてましたよ。
やはり時差通勤のところもあるので10:00以降のほうが空いてますね👍

• たえこ

たえこ

品川の水族館私も好きなのでいつかは子供を連れて行きたいです😊意外と空いてるんですね!

• 6月27日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

子供はまだ電車もバスも乗せてません💦
私ならネットで買います😖

• たえこ

たえこ

やっぱり心配ですよね😭少しずつ解除されてると言ってもどうしても万が一を考えてしまいますしね💦

• 6月27日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

解除されてる一方感染者は増えてますからね…
    自分たちで自衛するしかないですね💦

• 6月28日