※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

幼稚園で他のママたちの言動に困惑。自分や子供を羨ましがる様子に不快感。要らないおもちゃが大量に出たことや、勉強系の話題にも不快感。

長女の通う幼稚園は、徒歩通園のみ。
帰りは園の門を入ってすぐのところで子供達を待ちます。
なので同じ学年の親たちが当然集まって、子供たちが来るまでは井戸端会議⁈なのですが…。
そこで信じられない、と思うような話を耳にしました。
某ママが、『結婚して子供いないのに仕事してなくて専業主婦の人って、信じられない(苦笑)』
『えっ…⁈』

おいおいっ💦
確かに子供いると何かと大変だけど、全宇宙に誇れるほどそれってスーパーすごいこと?
だって子供いなくて専業主婦の人ってそれぞれ理由があるかもしれない。
家庭の事情なり、体調なり、妊活なりその他諸々。
それって女性蔑視やん💢

ちなみにそのママ、うちの長女を羨ましがります。
プレから一緒なのですが、長女は5月生まれ。
3歳後半には平仮名は完璧に読め、4歳直前の入園時には片仮名も完璧に。
書く方は今は8割といったところです。
幼稚園で長女が本をスラスラ読むだとか、平仮名やカタカナを使ってお友達にお手紙を書いていると聞いて、自分と子供はそこまでじゃないから羨ましいらしいです。

でも意地悪されるでもなく、聞こえるところでたまに羨ましいと言われたり…。
この間、どうにも自分では手が付けられず、整理収納アドバイザーの方に来てもらって片付けをしたのですが、『おもちゃは一軍と二軍にわけるといいって言われてね…。』と話した数日後、そのママが『そうやって分けると良いのよ(まるで自分発信)そうしたらいらないおもちゃ入った箱、Amazonのオムツ2パック入るサイズで5つも出ちゃったわぁ😏』

自分発信もあれだけど、📦5つ分てどんだけ⁈いや、そんなに出たの自慢にならんし(苦笑)
そして幼稚園帰宅後何してるか、の話の流れで、『勉強系したい。一年生の漢字書くか足し算のワークしたい、なんて言うからさ。足し算のやつはあるんだけど、漢字ちょー優しいの買うかな』と他のママと話していたところ、それもどうも耳ダンボで🦻食いついてるようでした。

幼稚園、時にはゲスいよねって思いました。

コメント