※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももつん
サプリ・健康

山梨県内で、パニック障害の治療にオススメの病院、ご存知の方おりませ…

山梨県内で、パニック障害の治療にオススメの病院、ご存知の方おりませんか?近隣の県でも良いです。
投薬治療してるのですが、最近発作が頻繁にあり、辛いです。
今、通院しているところでは、不安を訴えても軽く流されてしまう感じで、診察も五分もかかりません。薬は出してくれるのですが、他は何もありません。普通に生活して下さい、お大事にだけです。
最近は、また発作が起きたらどうしようと考えてしまい、かえって発作を誘発させている気がします。考えの癖を治したいです。
呼吸法や対処法、認知行動療法などしているところなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃー

私が県立中央病院精神科に通ってます。2人先生優しいですよ!話も聞いてしっかり対応してくれます😊心理士さんも女性の先生で色々教えてくれます。ただ紹介状を出してもらい一度連絡された方が良いかと。なかなか初診を見てくれくれないです。

• ももつん

ももつん

回答ありがとうございます、嬉しいです😆
    早速調べましたら、「精神科のみでの初診は、現在行っておりません。」とのことでした😢
    心理士さんとかいるの、良いですよね。

• 6月28日
  • ちゃー

ちゃー

ネットにはそう書いてありますよね💦実は私がパニックみたいになり県中の総合診療科に駆け込み精神科を紹介されました😭県中なら女性外来もあるので一度相談してみても良いかと。女性外来なら何かあれば他の科にまわしてくれたり安定剤も貰えたりします。いろいろクリニックありますが何だか個人のクリニックいくのは怖くて💦  

• 6月29日
ももつん

女性外来あるんですね!それつながりで受診出来たら嬉しいです😊 貴重な情報助かります🙌