※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月のぽっちゃり女子のベビー服に困っています。ロンパースやボディースーツが細すぎてボタンがパンパン。ぴったりで可愛い服を教えてください。

ベビー服について
3ヶ月の女の子を育てています。身長が64 体重が7.8キロとぽっちゃり女子の為、服装に困っています。

ベビー服って大抵足周りにゴムがあり、ちゃんとボタン留めるとゴム跡がくっきり!

可愛いロンパースやボディースーツは細身でボタンがパンパンになります。

ぽっちゃり女子にちょうどよくて可愛いベビー服、教えてください!!

コメント

ママ🧸♥️

この時期は暑いし、肌着に
80くらいのワンピース1枚着せとけば問題ないと思いますよ🥰
オムツ替え楽だし2歳くらいまで着れますよ😌

• R

R

コメントありがとうございます。
    なる程!!肌着にワンピース楽そうです。ただまだ首がしっかり座っていないため、ワンピースを着させるのが難しそうで💧
    今は肌着+前開きのロンパースなのです。首が座ってなくても被りのワンピース大丈夫なものですか?

• 6月26日
  • ママ🧸♥️

ママ🧸♥️

私は自分の足の上に寝かせて
    (緩やかな体育座りみたいな体勢)で
    被せて着させてました😌
    そろそろ首も座るでしょうし、
    やってるうちに慣れますよ😚

• 6月26日
  • R

R

そうですね!初めての子育てで手探り状態で💦
    色々教えていただけてありがたいです♡
    やってみます!

• 6月26日

娘もぽっちゃり女子です😂
うちは冬だったのでお出かけの時はワンピースにタイツ、家では大きめサイズのロンパースでした(^ ^)
今の時期だったらワンピースに大きめサイズのオムツカバー履かせてると思います☺︎

ベビーギャップのワンピースはオムツカバーついてるの多くて良かったです(^ ^)

• R

R

コメントありがとうございます😊
    GAPのオムツカバー付きワンピースもってました!←しかし早めに買っていたためサイズアウト。。

オムツカバー付きのワンピースを着せる時は肌着は無しですか??

• 6月26日

退会ユーザー

肌着は水着以外のときは絶対着てます😊 汗吸うので⑅︎◡̈︎*

• 6月26日
  • R

R

肌着にオムツカバー、ワンピースですね!ありがとうございます😊

• 6月26日

退会ユーザー

ロンパース タイプの肌着きせてるなら、オムツカバーは無くてもいいとは思います(^ ^)
    歩きだしてセパレートの肌着だと転けた時にオムツ丸見えで可哀想なので履かせてます🤣

• 6月26日
  • R

R

そういう事ですね!今のところロンパースタイプなので、ワンピースオンリーで夏を乗り切ってみます!ありがとうございました😊

• 6月26日
ちむちむ

下から履かせるといいですよ!赤ちゃんって頭が大きいのでかぶりのお洋服も大体下から履かせられます。前開きじゃないロンパースも下から履かせると楽ですよ。

• R

R

コメントありがとうございます。
    ええー!!下から履かせるのですね!知りませんでした。
    やってみます!

• 6月26日