※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

義父がハーネスを買おうと提案。子供はやんちゃではないが、自転車とぶつかる心配あり。連れて行くなら安全対策が必要。

ハーネス?紐がついたリュックってどうなのでしょうか?

義父が息子を連れて散歩に行ったとき、手を離すから危ない、ハーネス買おうかな、と言っていました。

正直、勝手に散歩に連れて行くのも嫌ですが、1対1で見れないなら連れて行くなよって感じです。。。息子はやんちゃタイプでもないし、無理矢理手を繋いでも、小騒ぎして終わりです。

車道に飛び出ることはなくても、フラフラはすると思うので、後ろから来た自転車とぶつからないか心配です💦

コメント

祖父母に危なっかしいころは危険ですよ
うちの長男もフラフラどこにでも
行くタイプだったので散歩とかは
やめてもらってました
ショッピングモールとか敷地内とかだったらいいですが
ちなみにハーネスつきのリュックも使ったことあります
どこかに行っちゃうタイプにはおすすめです
かと言って必ずしも安全ではないので
結局大人が見てることが一番です😁

• むーむー

むーむー

この年にしては聞き分けも良いし、どこかに行くタイプではなく、その都度後ろを振り返って親がちゃんといるか確認するタイプなのですが、、、
    多分散歩をやめてもらうことは無理なのです😭
    ハーネスで妥協します😭

• 6月26日
りんご

私と子供で手首で繋ぐタイプのもの使ってます!
うちも立ち止まって石っころ拾ったりはしても車道に飛び出したりはほとんどしませんが、2人目が産まれてベビーカーで散歩行くことが多いので、万が一車道に走っていかれたら追いつかないなと思ったからです。
安価だし、私の場合は買って良かったです😊
でも私1人で散歩行くなら使わないです(笑)

• りんご

りんご

最後の1行は、私1人で上の子1人連れて散歩行くならってことです。すみません言葉足らずでした

• 6月26日
  • むーむー

むーむー

そんなのもあるのですね!
    もうすぐ下の子も生まれるので、ベビーカーの紐を持って歩くように促していましたが(信用してないのでどっかしらは掴んでますが😅)
    手首て繋ぐタイプの紐があれば、私も両手が空くし、万が一のときも大丈夫ですかね☺︎
    探してみます☺︎

そして義父は1人でも満足に見れていないので、絶対に2人を連れて行かないように阻止します😤

• 6月26日
  • りんご

りんご

私はこれです🙆‍♀️
    住んでるところの道が狭いのでベビーカーのときは絶対使ってます💦

ですね、義父さまはちょっと任せるのは怖いですね😱

• 6月26日
  • むーむー

むーむー

画像までありがとうございます♡

• 6月26日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
メメ

ハーネスはあくまで補助なので、手を繋ぐ前提かなと。
もし、わんちゃんのようにふらふら歩かせながらハーネス持つつもりなら無しですね。
でも何となく、おじいちゃん世代はそう言う使い方を想定してそう💦

• むーむー

むーむー

そうなんです😭犬みたいに、フラフラ自由に歩かせてそうで怖いんですよね💦
    もしハーネス使い出したとしても旦那に注意してもらうようにします😭

• 6月26日

私の中で「ハーネスは人混みなどで迷子にならないため」と思ってるので散歩の時とかなら使わないです💡
ハーネスあっても密着してるわけじゃないから道路にはみ出そうになったら同じだし、「ハーネス付けてるから大丈夫」みたいな過信にも繋がりそうで怖いです😅

退会ユーザー

ちなみに私は、「手を繋がないなら抱っこだよ!」と無理矢理にでも抱っこしてます😅

• 6月26日
  • むーむー

むーむー

確かに用途が違いますよね💦
    うちだと、ベビーカーの紐を掴んで歩いたり、基本的には手を繋いでて、、、嫌がるときもありますが、嫌がるのも一瞬で、手を離して行ってしまう姿が想像できないくらいなんですけどね💦

ハーネスを使いだしたとしても紐は短く持つように旦那に注意してもらいます😭

• 6月26日