※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

妻名義で住宅ローン組んだ方、実の親に相談とかしましたか?旦那がローンおりなかった事に何か言われましたか?

妻名義で住宅ローン組んだ方、実の親に相談とかしましたか?
旦那がローンおりなかった事に何か言われましたか?

コメント

❁¨̮

2人の名義でローン組みました!旦那だけでは足りなくて😂

• ままり。

ままり。

ありがとうございます!
    ちなみに2人とも団信に入ってますか??最初に結構払うんでしょうか?

• 6月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

団信ってなんですか?
    最初に払う?なにも払ってないですよ😄

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

特にローンについては相談しなかったです😃親にお金を出してもらうわけではないし、夫婦の問題なので。

きなこ

援助して貰う訳で無いなら別に実親に相談せねばとは思いません。
我が家はペアローンで3分の1は私名義ですが、そもそも住宅購入すらローンの本審査が通ってから事後報告しましたし。笑
自分たちのお金で自分たちの人生なので好きなようにします!

特に相談してないです!
相談したところで、なにか親がしてくれるとかないので😅

うちの場合は、主人でも組めましたが控除を最大限受けるためにペアローンにしました。

ママリ

5:5のペアローンです!団信も入ってます!ローンの比率を旦那に多く組もうとしたら、実母から「旦那くん大変やん」と言われました🤣

旦那が義実家のローン組んでるので私名義で組みました!
相談…というより、私の方でする!という報告でしたね😂💦
もともと事情は知ってたので特に何も言われなかったですが…内心は色々思ってるかなぁと思います!