※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◎沖縄が大好きw
妊娠・出産

妊娠36週5日で2792グラム。1人目は38週で2800グラム。2人目は1人目より大きくなるか気になる。皆さんは36週や37週で何グラムだったですか?

36w5dで推定2792グラムでした!
「ちょっと大きめさんやねー」と言われました。
1人目は38wの検診で2800グラムと言われてた記憶があります。
(産まれてきたら3408グラムだったんですけどねww😲)

1人目よりも2人目のほうがでかめになるのかな?
皆さんは36週や37週あたりでなんグラムっていわれましたかー?\(^^)/

コメント

バルカン

一概には言えないけど、1度伸びたことによって子宮にゆとりができるから1人目より2人目、2人目より3人目と段々大きくなる傾向にあると言われました🏥

1人目36w 2650g →出生 3600g
2人目37w 3215g→出生 4500g
でした!
ただ、+も-もエコーには誤差あるのであまりあてにならないですよね🤔
2人目は40wの推定体重が3550gだったので 出てきて皆ビックリでした🐖

  • すまいる◎沖縄が大好きw

    すまいる◎沖縄が大好きw

    子宮が1人目でのびて居心地もよくなってそうですもんね😁!

    二人目さん、ビッグすぎベビーだったんですね(>_<)!4000ごえはなかなか居ないですよね😲
    産まれてきたときからむっちりしてて、きもちよさそうです\(^^)/
    でも、新生児用のおむつをはく時期がかなり少なそうですね(^-^)
    うちの二人目はなんグラムまで大きくなるのか😆

    • 6月26日
  • バルカン

    バルカン

    エコーでは3人目 更に大きそうなんですけど🤣でも3500のつもりが4500が出てきてビックリしすぎたので、多分もう4500以上でもビックリはしないですね(笑)(笑)(笑)
    産まれた瞬間から首を自力で持ち上げてたり二重顎だったり 規格外すぎでしたが、二時間弱のスピード安産だったので それもまた良い思いでです🤭

    • 6月26日
  • すまいる◎沖縄が大好きw

    すまいる◎沖縄が大好きw

    スピード安産!!4500でも、そんなにすぽんと出てきてくれる親孝行な赤ちゃんがいるんですね❤️😲大きいと、おっぱいののみっぷりとかも違うのかな?体力がありあまってて夜泣きがひどかったとかあります?(^-^)

    三人目さんの出産もそろそろですよね(^-^)
    さすがに4500よりでかい子は、なかなかなさそうだけど、ビッグベビーを経験してるからこそでかい子でもカモン!とドシっと構えられそうですね♪😁あかちゃんも安心して産まれてこられますね👍😘

    • 6月26日