※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

NST中にお腹痛みがある原因は仰向けの体制が合わない可能性があります。お辛いようで心配です。

NSTでお腹痛くなりませんか?😢
切迫入院中で毎朝NSTやるんですが、やってる間だけずっと生理痛のような痛みでお腹痛くなります😭張りは出てません。
仰向けの体制が合わないとかですかね、、
NSTやってる30分間が苦痛で仕方ないです😭

コメント

苦しいなら横向きでも大丈夫ですよ!つける前に体勢を変えていいか助産師に言うといいと思います!

• カナミ

カナミ

ありがとうございます!たまにお願いするんですが、まだ週数が浅いせいか、横向きになると心音が全然取れなくて😭😭でもやっぱり我慢して仰向けになってるのよくないですよね、看護師さんに頑張ってもらいます!🙏🏻💦

• 6月26日
まゆ

私も入院中で、朝と午後からNSTしています。時々している時痛いなー?と思う時あります😅ちょっとキツく締めてる?時とかそーなります😅微妙な痛みで、看護師さんに伝えるか悩みます😅横向きでしだしてからは、痛く無かったりするので、横向きでとってもらったり、きつくなれば体勢変えてもらってもいいと思いますよ😊長い時間するからキツくなりますよね😣

• カナミ

カナミ

微妙な痛みだと伝えるか迷いますよね😭💦もうちょっと我慢できる?って言われちゃったり、横向きだと中々心音が上手に取れなかったりすると、看護師さんに気遣って言えなくなっちゃうんですが、明日からちゃんと言うようにします😭🙏🏻ホントNSTの時間が憂鬱です😅お互い入院頑張りましょう😢

• 6月26日