※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

年少の娘、最近ホントイヤイヤ頑固でひどくて、朝からパジャマを着て保…

年少の娘、最近ホントイヤイヤ頑固でひどくて、朝からパジャマを着て保育園行くと頑として聞かない。ギャン泣き。30分格闘したうえ保育園に電話して、了承もらいスモックで隠して登園。疲れた。
今まで古いTシャツ、ズボン、本人が着たい服などでそのまま寝ていたので、最近パジャマを1着買いました。着る時かわいーと連呼して着せました。翌日は着替えて行ったのですが、今日朝洗濯したそれを見つけてもうダメ。着替えないならお休みすると何度言っても聞きませんでした。
今日だけだよ!と言い聞かせましたが、来週からこんな事で時間取られるのしんどいです。
もっとパジャマを増やして寝るときはコレと決めるべきなのか、もしくは今までに戻すのか、たくさん買ったら今度はそれを保育園きていくと言いそうで。
アドバイスお願いします😭😭😭

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

朝からお疲れ様です。
寝る時はパジャマって決めた方がいいと思います。

外に着ていく服、寝る時の服、幼稚園に着ていく服(スモック)と決めて子供に説明してはどうですか❓
ルール作ればわかってくれると思います🙌

我が家のルールでは家着、外出、パジャマに分けてます🤗
お風呂出たら家着で寝る前にパジャマに着替えるルールです。
子供もわかってるので、自分で出して着てくれますよ😊

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!

やっぱりそうですよね‼️
    パジャマを増やします😊😊

• 6月26日