※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお昼寝中、どのように過ごしていますか?復職予定の方は、どんなルーティンを考えていますか?同じ月齢の方の過ごし方を知りたいです。

生後8ヶ月ママの方へご質問です。
子供が朝寝・昼寝などしてるとき、どう過ごしていますか?どう過ごしたいですか?
また該当する方は追加質問です。
復職予定の方は、どのようなルーティンを考えたりしていますか?

試行錯誤でやってるのですが、
義母から文句ばっかり言われ、つい言い返してしまったり、苛立ってしまうことが1日1回起こしてしまいます。
同じ月齢の方の過ごし方聞けたらなと、質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは育休中です。
朝寝昼寝してるときは、家事が終われば携帯いじったり、録画したドラマ見たりしています😊
長男のときは復帰後9時〜16時まで時短勤務し、帰宅後、洗濯とご飯作りしてました。
朝、子ども達が起きる前に掃除機をリビングだけバーっとかけて、細かい掃除は土日にやってる感じでした!
次男の復帰後も同じような感じになると思います。

• Eri

Eri

ありがとうございます‼︎
    とても勉強になります🤔
    復職したら仮眠する時間ないと思いますが、
    あーるさんは、眠くなったりや仮眠したりしますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは全然寝ますよ!
    昨日なんて、13時から15時半まで寝てしまって、慌てて上の子の保育園のお迎えに行きました😅
    仕事始めたらそれこそ時間に追われてやる事バーってやって1日が終わるので、20時に子どもとベッドに入ると子どもより先に寝てしまうこともありました💦笑

• 6月26日
  • Eri

Eri

生後8ヶ月でも寝てたら、寝たほうがいいですね…
    復職に向けて、寝る特訓もしてました(-。-;

すごいですね、お子さんお二人。ルーティンをどう組み立てていけばいいのか、
    子供のことを第一しかないのかと、思っていますが。
    あーるさんの参考にさせていただきます。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れるときは寝たほうがいいですよ!
    わたしなんて、超グータラなんで子ども寝てる間に作り置きとかする方はすごいと思います💦
    わたしも子ども1人のときは、2人も3人もいる人はすごいと思いましたが、案外何とかなるもんですよ😊
    お義母さんに負けず、子育て楽しみましょう💕

• 6月26日
  • Eri

Eri

授乳のとにき寝落ちしてしまい、午後は長い時間寝れないです💧 ちゃんとルーティンやらないと自分が困るし辛くなるんだよと、主人に言われ、朝は家出るまでの仕事モードで一日過ごしてます。
    最近辛くて10分寝過ごします…起きれません💦

はい、ありがとうございます😭

• 6月26日