※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

数か月前に歯医者に行った時に、親知らずが虫歯になってる……と。今日は…

数か月前に歯医者に行った時に、親知らずが虫歯になってる……と。今日は痛み止めを塗るけど、次に痛くなった時は、位置や角度的に、ここでは抜くのは難しいから、抜くなら大学病院に紹介状を書くと言われた。。。。

数ヶ月後の今、また痛くなってきてしまった。。。
日帰りで出来ると言うし、抜いた方が良いんだろうし、抜くべきなんだろうけど……

行く勇気が出ない。。。

コメント

ぴっぴ

いつも行ってる歯医者じゃ、親知らず抜けないです、って言われ特に痛くもなかったので放置してましたが痛くなって(ほっぺにあたって痛い)
1番近い歯医者に電話で聞いたら、そこで抜いてもらえました!
麻酔してグリグリ!ってすぐ抜けました!
まっすぐ生えてたからだと思いますが😅

近所の歯医者に電話してみるのも手ですよ!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    抜けないと言われた歯医者が、うちから一番近くて、且つ、一番混んでなくて予約が入れやすい歯医者なんですよ😅😅妊婦歯科検診からお世話になってて、今は子供のフッ素もお願いしてるので、そこが良かったんですが……

とりあえず、他の比較的近場の歯医者にも当たってみます😊😊

放置してた自分も悪いんですが、さすがにもう、抜かないとマズイかな……と感じてきました😅😅

• 6月26日