※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那を信じたいのですが、信じきれません。5月から旦那がお金の管理をし…

旦那を信じたいのですが、信じきれません。

5月から旦那がお金の管理をし始めました。
やれるもんならやってみろ🤬と思って任せました。
それまでは、私が管理しており旦那からのお小遣いがないからちょうだい攻撃が凄かったです。

5月のGW明けから私は仕事に復帰しました。
収入は
5/15 旦那の給料
5/18 私の育休手当
5/31 私のお給料(5/7〜5/20分)
6/15 旦那の給料

といった感じでお金が入りました。

旦那が15日、私が月末にお給料日なので
半月ごとにお金が入ることになります。

上記4つの合計が約100万弱になります。
恥ずかしながらカードの支払いや保険料の滞納があり
支出が結構高かったのですが
旦那に昨日いくら残ってるか聞くと、
20万くらい残っていると言っていました。

ですが、旦那がお金を入れていると言った口座を
3日前(火曜)に勝手に残高確認で見たら
2千円弱しかありませんでした。

3日間の間に手元に置いといた20万を
口座に入れたとか…⁇

他にも旦那自身が自分のお小遣いを
2万に設定しているらしいのですが
パチンコで2万負けたからお小遣いないー!
と言っていたのに
クレカで携帯ゲームの課金を毎日のようにしてます。
クレカは私名義でアプリと連携してるので
何に使ったかは私も見れるようにしてます。
課金はお小遣い範囲じゃないの…⁇
課金だけでも1万5千円ほどしてて
コンビニやご飯のデリバリーでも4千円近く使っています。
※クレカの支払いを旦那がする為、旦那がクレカを持っていました。

まだ旦那に聞いてはないのですが
これ、私がお金の管理取り戻せる理由になりますかね⁇
また、どんな風に話を進めたら取り戻せるでしょうか⁇

コメント

あまじ

ゲームの課金に一万五千円もする人にそもそも任せられません😅

ご主人の収入が税金払っても1000万下らないくらい稼いでたら目をつむりますが、
それでもお金の使い道として私的には任せられません。

なので、私なら口座の残高をご主人から聞いたら直ぐに確認して嘘をついてるかどうか確認、相違があればすぐ自分がやるといいますかね…

とはいえ、我が家は夫がやってますけど😅

  • まゆみ

    まゆみ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    任せるのがおかしいと感じるのは、その通りだと思います。私はこれで旦那が失敗すれば今後家計管理に口を出されることはない!とも思っての事もありました💦

    やっぱり言ってることと実際の残額が違うことを突きつける事が良さそうですよね🤔
    旦那さんちゃんと管理されてるんですね😭👏🏻うちは不安が拭えず全然ダメです😭

    • 6月26日
かな

5月から旦那さんが管理してるんですよね?
とりあえず今までの収支を全部開示してもらって、
無駄遣いしてたり、収支が把握できてなかったら。
全然管理できてないってことで全部没収したらいいのかなと思います!

  • まゆみ

    まゆみ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうです!5/15のお給料から旦那が管理してます。
    先日、収支や残額のことを聞いたら20万は口座にあるし帳簿はつけてないけど赤字じゃないからの一点張りでした😶
    言ってることと中身違うことを突きつけるのが1番ですかね😭

    • 6月26日
  • かな

    かな

    言葉だけじゃ信用できないからちゃんと通帳見せてと伝えて、通帳見ながら何にいくら使ったのか説明してもらったら良いと思います!
    お金がなくなってからじゃどうにもならないと思うので(^^;

    • 6月26日