※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

口唇口蓋裂の原因はストレスではなく、先天的な要因が主です。ストレスを軽減することは予防につながるかもしれませんが、必ずしも関係はありません。

口唇口蓋裂の原因はストレスと聞きました

赤ちゃんの口付近が形成されるのが7週から12週くらいだと思うのですが、
その頃のストレスを少しでも半減することが口唇口蓋裂にならない方法の一つでしょうか?
母体のストレスあってもなくても口唇口蓋裂なる子はなってしまうのでしょうか?

コメント

deleted user

誰に聞いたのですか?ストレスが原因とは言われていませんよ?

  • ままり

    ままり

    ネットです😣

    • 6月26日
abi🐈

原因不明だと思います😭

私はタバコやストレス、薬じゃないかとネットで見ました。
いずれにしても、もしかしてあの時。。と後悔しないためにもなるべく避ける以外はどうしようもないのかなと思います。。😢

  • ままり

    ままり

    原因不明なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月26日
ママリ

迷信ですよ😅何も根拠はありません

  • ままり

    ままり

    迷信ですか
    教えてもらって良かったです
    気にしてもしょうがないことなんですね!

    • 6月26日
deleted user

初めて聞きましたー😳😳
その頃って悪阻もあるし、ストレス半端なかったです😂
でも重症悪阻の1人目も、イヤイヤ期と赤ちゃん帰りコンボのイライラ半端ない2人目も今のところ何の指摘もないですよ!

  • ままり

    ままり

    そうですよね
    悪阻の時期みんなストレス
    溜まってますもんね!
    私の聞いたストレスは迷信のようでした😣

    • 6月26日