※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUMI
家族・旦那

旦那が全くの無知でお腹の子が1790gで小さいと言われおうちで安静にし…

旦那が全くの無知で
お腹の子が1790gで小さいと言われ
おうちで安静にしてくださいと言われたのに
今までも家事は一切してくれず
やったとしても洗濯だけ言わないとやってくれず
他1日中ゲームぶっ通し
洗濯頼むのも何かしら理由を言わないとやってくれず
さっきなんてお米炊いといてくれる?って頼んでも
後でねとめんどくさいといい
文句言いながら渋々やってくれましたが
不満が酷くなる一方です

コメント

うた

危機感ないですね😱
このままではNICUに入らなきゃですもんね…
しっかりして欲しいもんですね😤

  • MEGUMI

    MEGUMI

    流石にNICUには入って欲しくないですね😭
    身内にも旦那のことで大丈夫なの?って心配されちゃいました笑😂

    • 6月26日
deleted user

大丈夫ですか??
お腹の赤ちゃん心配ですね…
ご実家に帰ることはできますか?
赤ちゃんのためにも安静にしたいですよね💦

  • MEGUMI

    MEGUMI

    現在実家には帰れない状態でして
    母親とは仲良いのですが
    母親は仕事に出ていて
    旦那と住んでる家になかなか来れない状況なんですよね😭

    • 6月26日
ままり

うちも赤ちゃん小さめです💦
お子さん1人目だとしたらやっぱり父親の自覚がまだ芽生えてないんだろうなと思います😭💦

ご主人のことはほっといて、やってくれたらありがとーって言って締めましょう😂!!

  • MEGUMI

    MEGUMI

    まだ実感がないんだと思います。
    開き直った態度で
    俺偉いべみたいな態度で来るので
    カチーンと怒りが来てしまい
    ついついお礼を言えなくなってしまいます😣

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    開き直られると誰の子だよ!!といらつきますよね😡
    うちの夫はわりと単純だったので、お礼言って助かった。と伝えるとこれすると助かるのか。と思うのかツンツンしてますが、次からもやっていくようになりました😂

    夫は褒めて伸ばせ!とよくいいますがほんとそれだなと😂
    同レベルになって対抗しても仕方ないので1つ大人になって、でも気持ちは謙虚に、『ありがとう。』と伝え、心の中では(よっしゃ勝った。)と思ってました😅

    • 6月26日
えのき

同じく🙌ずっと週数より小さいのでなるべく安静でずっと寝ていてくださいと言われましたが💧休みの度に車で連れ回され🚗結局早産になりました🍼この事が直前の要因かどうかは分かりませんが😫うちの実母は今でも相手の責任だと思っています💔(育児放棄 モラハラ 私の預金の使い込みが原因で結局離婚しました)

おもち

旦那様も一緒にって言われたからと
検診連れていけませんかね?😔
コロナでまだまだ制限かかってますかね😔

  • MEGUMI

    MEGUMI

    コロナで今入れない状況なんですよね
    それに旦那は仕事してるので
    ゲームでは休むのに
    仕事休めないって言われました

    • 6月26日
abi🐈

先生や助産師さんから話をしてもらう方がいいと思います!

私の旦那も緊急で入院になってから初めて内容理解してました。それまで大丈夫大丈夫、大袈裟と。。呆れますよね😢

親や兄弟からも旦那さんにMEGUMIさんを安静にさせるよう強く言ってもらえないでしょうかね?🧐

  • MEGUMI

    MEGUMI

    コロナの影響で
    外で待たすことしか出来なくて
    話を聞くことが出来ない状況なんですよね😭

    • 6月26日
  • abi🐈

    abi🐈


    先生や助産師さんに相談してみるのはどうでしょう?🧐

    私の時は安静が難しいと言うと危険なので旦那さんに話します、と言ってくれました!
    電話などで難しいですかね?💦

    • 6月26日
  • MEGUMI

    MEGUMI

    来週検診あるので
    その時に言ってみたいと思います!

    • 6月26日
  • abi🐈

    abi🐈


    ちょっと大げさぐらいに言っておいたら良いと思います!

    体調に気をつけて、休める時にゆっくり休んでください😊💖

    • 6月26日
  • MEGUMI

    MEGUMI

    ありがとうございます。

    • 6月26日
✨かぜきちmama✨

1人目さんですよね?
自宅安静が出来ないので、入院させてくださいって先生に相談できませんか?
家にいてストレスなら入院の方がストレス少ないと思います🍀