※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
ココロ・悩み

娘を出産してから、急に死ぬのが怖くなり、虫歯1つでも気分が落ち込む。産後のメンタルが崩れているのか不安。娘の成長を見守りたい気持ちと、自分の死について考えることがおかしいのか悩んでいます。

娘を出産してから
ふと急に死ぬのが怖いって思うようになりました。
別に持病があるわけでもありません。
あるのは虫歯くらい…
それでも、なぜか
虫歯1つでもすごく気分が落ち込むんです。
このまま死んでしまったら、とか
虫歯以上に、今後私がガンや
大きな病気になったら…とか。
この子と離れるのが怖い、ずっと一緒にいたい、
死ぬのが怖いって思うようになって
特に夜は胸が張り裂けそうなくらいに
悲しい気分になります。
前まではこんな気持ちなったことなかったのに
未だ産後のメンタル崩壊が続いてるのでしょうか。
娘の成長をずーっと見守りたいし側にいたい。
私、急に死について考え出すし
やっぱりおかしいんですかね?
なんでこんなこと考えちゃうんでしょう…😭

コメント

ももん

めちゃめちゃ考えますよ~
私は産後すぐに急性膵炎にかかったんですが膵臓の病気は怖いって聞いてもう、毎日怖いです。
私はケチだし病院も嫌いなんですがそのあと定期的に膵臓の検査4回くらいしてます。笑
それくらい大事な存在ができたってことなんですよね。
平井堅の「いつか離れる日が来ても」っていう歌きいたら、めっちゃ泣けると思います😭

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

同じような方がいてくれて、とても嬉しいです💕
    ご病気は完治しそうですか?
    結婚→妊娠→産後と、より自分を大切にしようと思うようになりますよね😊
    自分1人の体じゃないんだなぁって😌
    ほんとにここまで私の気持ちを変えてくれる存在は初めてでした😭
    もうこの子のいない人生は考えられません💦
    その曲聞いてみます🎵💕

• 6月26日
にこ☺︎

私も母親になってから凄く考えるようになりました。
昼間はそこまで思わないんですがやはり夜ですね。

そして、少しお腹痛いだけでもヒステリックになりかけて癌だったら?とか。
いつものお腹痛い感じじゃない!!!どうしよーってなり救急へ駆け込んだり。
子供が少し大きくなるにつれて薄れてはいきましたがそれでも漠然と私が死んだらって考えただけで何も考えられなくなります😭💦
やはり守るべき者が出来ると人はこんなにも変われるんだと思いますよね。
独身のときや結婚して子供産まれる前はそんなこと考えてもなかったし😰
死への恐怖がないといえばなかった私がこんなにも怖いと感じるなんてビックリです。

全然、おかしくないと思いますよ。
お母さんもちゃんと母親になってきた証拠だと今になると思えます⤴️

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

やっぱり夜ですよね😅
    ヒステリックになるの、めちゃくちゃ分かります…。
    私、虫歯だけでこれだけ落ち込んでますからね(笑)
    出産するときは、もし何かあったら私よりも子どもを選んで!と旦那に伝えてありましたが、今はもう娘に何か無い限りは死ねません😂
    ずっと側にいたいと思うし、悲しませたり、泣かせたくないですよね😊
    ほんと子どもっていろんな意味ですごい力を持ってますね✨

• 6月26日

私も死ぬのが怖いと考えるようになりました!私の場合は車に乗っている時です。
後部座席で近場に買い物でも、シートベルトを着用するようになりました。
もし事故にあって自分が死んだら子どもは不安で泣き続けるのか、とか考えているうちにシートベルトを着けてドアの上の取っ手を握りしめている自分がいます。

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

車も分かります!
    私は運転する方が多いので、めちゃくちゃ慎重な運転に変わりました😂
    でも車って自分がどれだけ気を付けていても相手がぶつかってきたらどうしようもないし、とっさに我が子を守ることもできません😭
    よく歩行者を巻き込んだ事故やアクセルとブレーキ踏み間違えた追突事故のニュースを見掛けますが、被害者が自分達だったら、自分の子だったら、と考えると心が痛いです…。
    子どもを授かった以上、命ある限り子どものために健康で元気で過ごし、子どもの成長を見守っていかないとですね🌼

• 6月26日