※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ。
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶の乳首サイズ変更のタイミングと、Mサイズへの変更について相談です。飲み方の改善は練習できるか、SサイズかMサイズか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

ピジョン哺乳瓶の乳首の交換について教えて下さい。2ヶ月半の娘がいます。
娘は完ミで、前まで140mlを一日6回飲んでいましたが、今は110mlと量が減りました。しかも、夜は夜9時から朝6時までずっと寝ているので、夜中の授乳がなくなり、5回の日もあります。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、乳首はSサイズを使っています。
そこで質問なんですが、乳首のサイズ変更はどのようなタイミングですればいいのでしょうか?

いまミルクを20~30分ぐらいかけて飲み終わります。
100mlを超えたあたりで、お腹がいっぱいになり泣き出すか、もしくわ、寝てしまいます。

試しにMサイズに変更してみましたが、出が良過ぎるのか、ガーゼがびちょびちょでした。
あと時間も10分ぐらいで一気に飲んでしまいました。
この飲み方の下手さは練習で改善されるものなのでしょうか?

Sサイズのままがいいのか、Mサイズにすべきか迷っています。
どなたか経験談などアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

うちの娘はサイズ変更した後
慣れるまではビショビショで
むせるしでした!つぎだめだったら
サイズ戻そうと思って2回目あげたら
うまく飲めました!
どうですか?慣れそうにないなら
戻してあげてもいいかと( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

sayaka.♡

うちも完ミです。
飲むのに10分以上かかるのであれば、サイズを大きくした方がいいと言われましたよ。
大きくしてすぐの時は、今までよりよく出るので噎せることもありましたが、慣れるとちゃんと飲めるようになりました!