※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園途中入園で準備が少なくても、市販品でOK。時間がないけど西松屋で揃えることに。

保育園が途中入園の場合は準備期間も少ないし、手作りではなく市販品が多くなっても仕方ないですよね😭?
可愛いの持たせてあげたいけど、選んだりする時間がない😢コロナもあるしそんなにウロウロ出来ないし、ネットだと日数厳しいし💦
西松屋でほとんど揃えることになりそうです😢

コメント

きゅ~ちゃん

こんばんは☆保育士しています!手作りのバッグを持ってる子もいますが、ほとんど市販で揃えてる家庭が多いですね😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

皆さん市販品が多いのですね!保育士さんからの現場の意見で安心しました😂

• 6月26日
  • きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

多少なりともお役に立てたならよかったです☆
    早々買い替えたりはしないですが、次にそのようなことがあれば手作りしてあげてもいいですし、一緒に買いに行ってもお子さん喜ぶと思いますよ😊楽しい園生活になるといいですね(*´˘`*)♡

• 6月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    一緒に買いに行くのも良いですね💕
    少しずつ楽しみを見付けながら娘と保育園生活頑張ります!

• 6月26日
おもち

3月の2週目ごろに決まり
4月入園でした!!
とりあえず手作りしたかったので
急いで回って
夜な夜なやりましたよ😔

ユニクロのレギンスは
安い時に買うと
重宝しますよ!!!
ワゴンに390円とかあったりします!

• ママリ🔰

ママリ🔰

手作り凄いですね✨
    私は。。せめてオーダーメイドとかで可愛いの持たせたかったのですが😅
    ユニクロのレギンス便利ですよね!土日に行ってきます💕

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

保育園が市販品OKの園なら全然構わないと思いますよ😃
西松屋でも可愛いのありますし✨

うちはサブバッグは保育園で買ったやつ使ってます(山吹色でビニール系素材で昔ながらの動物の絵が載ってるようなTHE量販品 です🤣むしろ売ってるとこ探すのが難しいレベル(笑))

• ママリ🔰

ママリ🔰

サイズがあれば市販品でオッケーと言われました✨西松屋で可愛いの見付けてきます💕
    保育園で売ってるの良いですね!たとえそれが中々なデザインでも(笑)

• 6月26日
ゆうくんママ

準備期間ありましたが100%市販です笑
まだ好みとかもないので、買い替える時に本人の好きな物を買うなり作るなりで良いと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

準備期間あっても市販でいいですよね(笑)
    確かに本人の趣味がまだないので、そういうのが出てきた時に買い換えたいと思います💕

• 6月26日

こんばんは(*・艸・)
先週から途中入園で通っていて、通知が来たのが10日ほど前でした!
保育園が市販品OKの園なら問題ないと思います✨
わたしも全部市販です(笑)
買い替える時がきたら本人の好きなものや、手作りしてあげるで良いと思います!

準備大変かと思いますが頑張ってくださいね✊☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

途中入所だと準備期間短いですよね!
    うちも通知は先週きたのですが、園の説明が昨日だったので😭5日で準備は厳しいです😭
    本人の好みが出てきたら買い換えたいと思います💕
    準備頑張ります!

• 6月26日