※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

そろそろ働きにでようと考えているのですが、私は車の免許を持っていな…

そろそろ働きにでようと考えているのですが、私は車の免許を持っていないので、先に免許とりにいかなければなりません😔(ド田舎なので車必須)

そこで自動車学校に通おうと思うのですが、息子を1時保育に預けようと思っていて、でもまだ行く日にちなども確実に決まってるわけじゃないので、保育園にも電話しにくいですし、どちらから進めたらいいのかちんぷんかんぷんです。

まずなにをしたらいいと思いますか?

まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自動車学校には託児所無いですか?
保育園だけじゃなく、単発で気軽に預けられる託児所はありませんか?

  • m

    m

    もう少し遠くに行けば託児所つきの自動車学校があるのですが、ド田舎なもんで近くにありません😭😭

    • 6月25日
4人育児mama

自動車学校には託児所は
ないんでしょうか?

私が通った自動車学校は
託児所が併設されており
前もって予約しとけば受講中は
預かって貰えました!

あとは、保育園の
1時保育ですかね…

  • m

    m

    残念ながら託児所ないんです😭😭
    1時保育しかないですよね、、

    • 6月25日
あえ

質問とはずれてしまいますが
自動車学校に託児所など付属してないですか🥺?

子供いない時ですが
自動車学校に入学したら
行く日にちを1回1回都合のいい時に空いてる時間で予約して
期限までに取得する感じでしたので
とりあえず自動車学校に話を聞きに行くのがいいかなぁと思います😌

預かり保育がコロナなどで
受け入れ態勢自体に
影響がないかなども
先に問い合わせするのもいいかもです🙏

  • m

    m

    付属してないです😭😭

    ありがとうございます!
    とりあえず自動車学校に話きいてみたいとおもいます😊

    • 6月25日