※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴー
ココロ・悩み

長崎県内で評判の良い心療内科、精神科を教えてください。諫早市内でなくても構いません。

長崎県の心療内科、精神科の評判がいいところを教えて下さい。出来れば諫早市内がいいですがなければどこでもいいです。よろしくお願いします。

コメント

はーと

長崎市内ですが、大波止にある、こころ元気クリニックに通っていました。
先生も親身になって話を聞いてくれるし、割と評判いいみたいです😊

• かなぴー

かなぴー

ありがとうございます✨
    こころ元気クリニックですね!調べてみます✏️

• 6月26日
てよ

諫早市であれば小鳥居諫早病院はいいと思います!
諫早市外の病院に通ってたのですがあまりに症状が良くならず、そこの医師にうちでは面倒見れないのでと紹介されたのが小鳥居病院です!
話をよく聞いてくれて話しやすく、また患者の負担にならないように色々と考えてくれる先生でした!

あと、私はその後認知行動療法を受けたいと思ったのですが、当時は小鳥居病院では集団での認知行動療法をはじめたばかりとかだったので、自分で探して、長崎市の新クリニックに、認知行動療法に通ってました。
そこは、医師と臨床心理士さんがいて、臨床心理士さんと1:1で受けられます。時間は一時間くらいで、こちらもよく話を聞いてくれるところです。しかも保険適用でした!

• かなぴー

かなぴー

ありがとうございます✨
    小鳥居諫早病院は聞いたことがあります。
    認知行動療法初めて聞きました。調べてみます!教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 6月26日