※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

育児休業給付金は、第二子の妊娠タイミングによってもらえないことがあります。受給条件は、雇用保険加入、育休前2年間の勤務日数、育休中の就業日数、給料支払いなどがあります。2年間は働く必要があるでしょうか?

育児休業給付金は
第二子の妊娠のタイミングによっては
もらえないものですか?
正社員で働いてます。

ネットには

🛑育児休業給付金の受給条件🛑
雇用保険の加入している
育休前の2年間に、1ヶ月に11日間以上働いてる月が12ヶ月以上ある
育休中に就業している日数が月10日以下である
会社から、育休前の給料の8割以上となる支払いがない

とあるのですが読んでよくわかりません💦💦

結局1人目産んで会社復帰してから
次の産休入るまで2年間は働く期間が
必要ということですか?

コメント

おむこむの母

1人目の育休中に第二子を妊娠、出産だと、1人目育休前の2年間が対象になるので、ちゃんと貰えますよ!

はるる

もらえますよ😊
1人目の時と同額になると思います!

  • なら

    なら

    復帰してすぐ妊娠してももらえますか??💦💦

    • 6月26日
  • はるる

    はるる

    もらえます!
    私は復帰せずですがもらえるっていわれましたよ!

    • 6月26日
3mam♂♀♀

同じ会社に復帰してるならもらえますよ。

転職したりすると、働きはじめて1年未満だともらえないそうです。

  • なら

    なら

    同じ会社に復帰します😀
    それなら復帰してすぐ妊娠してももらえるということですか?💦

    • 6月26日