※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

新涯周辺で車で通える小児科を探しています。福山市でおすすめの病院はありますか?

福山市でおすすめの小児科ありますか??

神辺に住んでて産んだ場所が中国中央病院だったので
そのまま今も小児科通ってるんですが

最近新涯のあたりに引っ越しまして流石に通うのには遠すぎるので次の予防接種からは違う場所に変えたいと思ってます。
友達もいないのでどこがいいとかわからないのでよかったら教えていただきたいです💦

車乗れないのであまり遠くは難しいです…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

Hmama

やすはらこどもクリニックが
おすすめです♡♡
待ち合いが全室個室なので嬉しいです🥺

  • り

    そこの名前よく見かけます😳
    個室なのとってもいいですね!!
    予約などは取りやすいでしょうか??

    • 6月25日
  • Hmama

    Hmama

    予約もとりやすいです😌‼️
    土曜日はどこの小児科もお昼までですが
    やすはらは5時まで土曜日もしてて
    助かってます😣!

    • 6月25日
  • り

    えー!5時までしてるのむちゃくちゃいいですね😳?!
    ちなみに初診でも予約って取れるんでしょうか…?💦

    • 6月25日
  • Hmama

    Hmama

    初診なら電話で予約とれます🥺💗
    看護師さんたちも言い方で
    家から少し離れてますがかかりつけ医に
    しています(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 6月25日
  • り

    電話でですね!ありがとうございます💓
    もうここに決めようかなって感じです😳w
    看護師さんも優しいなら最高です👌👌

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

新涯でしたらよしだレディースクリニック横のよしだ内科小児科が近いですかね?😊

何ヶ所か小児科行ったことありますが、上の方もおっしゃっていますが、やすはらこどもクリニックは個室ですし先生、看護師さん皆さん優しいので人気なのも納得です。
薬は外の調剤薬局でもらうことになります。

新涯のよしだレディースクリニックの内科小児科は予防接種はおそらく初診でも予約できます。
と言いますか、いいのか悪いのかあまり混んでいないのでそんなに待ちません(笑)冬は風邪やインフルで患者さんすごく増えますが、今の時期はすごく空いています。
上の子も下の子も予防接種はいつもよしだに行ってました。朝イチ行けば15分とかで帰れます(笑)
お医者さんはサバサバした女医さんです。看護師さんはあまり愛想がないですが、受付の方は皆優しいです。
予防接種は予約すればほとんど待ち時間ないですし、予約していなくてもあまり待たないですぐ終わるので助かってます。
風邪とかその他病気で行った時は薬も受付で一緒に出してもらえるのでありがたいです。今院内処方の病院減ってきてますもんね。体調の悪い子を連れてまた薬局行くのがつらいので院内処方の病院好きです😊
予防接種だけなら近場で短時間で終わる方が楽でいい気がします😂
よしだは予防接種と通常の診療は時間は分けられていませんが、予防接種だけで風邪症状ない子は別室で待たせてもらえます。

冬に予防接種に行く時は待合室は体調悪そうな患者さん多いので行くの億劫になるので、その点ではやはり個室のあるやすはらはいいなぁと思います✨

  • り

    ありがとうございます〜!!
    やっぱりやすはらさんは良いんですね😳👌
    とりあえず1回行ってみようと思います!

    よしだってとこも近いならアリですね(人´∀`*)
    わざわざ教えてくれてありがとうございます❤

    • 6月26日
deleted user

上の方も書かれてますが、やすはらこどもクリニックオススメです!
初診からネット予約できたはずです!

  • り

    初診からですか?!調べてみたら診察券番号?が必要みたいで無理そうなのですが…💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一般診察ですか?
    予防接種ですか?

    • 6月26日
  • り

    予防接種です!(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい🙏
    予防接種は電話予約ですね💦

    • 6月26日
初めてのママリ🔰

きぬた小児科おすすめです!
小さい頃通ってて先生優しかったので子供もここ行かそうかなと思っています!