※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふち
妊娠・出産

低容量ピル服用中に妊娠した経験や、妊娠までの期間について教えてください。

こんばんわ。
私は今低容量ピルを服用してます。
周期がガタガタになったのが理由で飲んでます。
7月の生理を迎えてから妊活に入ろうと思ってますが、低容量ピルをやめてすぐ妊娠しましたという方はいらっしゃいますか??
もしくは低容量ピルを服用してどれ位で授かりましたか?
よろしければお教えください。☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は超低用量でしたが、5ヶ月くらいです🙆🏻‍♀️
ピルやめてすぐ妊娠できると勝手に期待していたので、長かったです、、😅

• ふち

ふち

ありがとうございます☺️
    5ヶ月くらいですか!
    私もピルを辞めたら直ぐに出来るのかな?とか考えてしまいました…
    5ヶ月でも早い方かと思いますが、やはりもっと早く授かるって勝手に思い込んでしまいますよね😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生理痛のために飲んでいたので、不順とかではなかったのですが…
    一番最短で手っ取り早いのは、病院で卵胞チェックしてもらうことですよ🙆🏻‍♀️
    タイミング法とも呼ばれていて、不妊治療の第一歩みたいなイメージがありますが、卵胞チェックは全然不妊治療ではないです🙆🏻‍♀️💦
    自分で排卵検査薬を使ったりいろいろしましたが、やっぱり確実じゃないので、最初から卵胞チェックしておけばもっと早く授かれたかな…って思いました😅

• 6月26日
  • ふち

ふち

あー!確かにそうですね!
    卵胞チェックですね!その考えなかったです…ありがとうございます♥それは不妊治療には入りませんもんね私かに!

• 6月26日
🔰

私もピルを飲まないと生理周期がひどいひとでした💦何ヶ月もこなかったり1ヶ月生理止まらなかったりと
ピルを辞めてから半年位で妊娠しました!ようは排卵さえしてたら生理が来なくても妊娠するとゆわれました☺️

• ふち

ふち

ありがとうございます☺️同じですね!周期がガタガタで生理痛もひどかったり…半年位で妊娠ですか!排卵…周期がガタガタな時は排卵もしたりしなかったり…体は少しのストレスでも影響しますよね😢

• 6月25日
ママリ

ピルをやめて10ヶ月ほどかかりました😭
私は避妊目的で服用していて、ピルをやめてから基礎体温測ってみたらその時不規則な勤務だったこともありガッタガタでした💦

• ふち

ふち

10ヶ月ですか!!!!!!不規則な勤務、大変でしたね😢お疲れ様です😢規則正しい生活はやはり基本ですね😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!仕事を辞めた月に授かれました💦
    今思えば基礎体温と併用して排卵検査薬を使用した方が手っ取り早かったなあと思います💦

• 6月26日
  • ふち

ふち

辞めた月にですか!
    私も早めに基礎体温をつけて排卵検査薬も使用しようと思います☺️

• 6月26日
A

私も低容量ピル5年飲んでました!
生理痛が酷かったのと、ストレスなどで不順になることがあり不安だったので飲み始めました!
私の場合はピル飲み終えてすぐの生理が来ず、妊娠発覚しましたよ!
ピルやめてすぐの排卵などは分からないんですが、できやすいらしいって聞いたことあります。

• ふち

ふち

5年も飲んでいたのですか!
    ちょっとしたストレスでも不順になり不安…わかります😢
    すぐ妊娠発覚❤️
    おめでとうございます😆💓
    授かりものなのでそれぞれではありますが、待ち遠しくて🥰次の生理を見送ったら妊活楽しみます‪\♡︎/︎

• 6月26日
  • A

A

しかもその時学生とかだったので普通にヤバいってなりさらにおかしくなりました😅😭
    ありがとうございます😊
    そうですね!✨
    楽しんで、お腹に来てくれたらいいですよね😍頑張ってください✨💪

• 6月26日
  • ふち

ふち

学生の頃にそれは焦ります(笑)
    ありがとうございます💗

• 6月26日