※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がオムツをしていることについて悩んでいます。保育園入園前にトイトレを完了させたい考えです。

2歳3か月の子でまだオムツの子居ますか🥺?
梅雨明けに本格的にトイトレを始めようと思ってたんですけど
今日出先のトイレでおばさんに可愛いね〜!何歳?って言われて
2歳です!って言ったら私の孫と一緒だ〜!まだオムツなの?
と言われて悪気があって言われたとかは全然思わなかったんですが
2歳でオムツってダメなのかな?って思っちゃって😭
来年の4月には保育園なのでそれまでには完璧に終わらせたい
ってゆう考え甘いかな。。😭😭

コメント

ののゆ

わたしの姪っ子、2歳3ヶ月でオムツしてますよ(^^)

ひなmama

うちは1歳半過ぎで取れてますが、私の周りは3歳近くでもオムツの子が多いですよ😊🙌

ママリ

うちの息子今年4歳ですが
まだオムツの時が多いですよ(笑)

難聴で補聴器も練習しており
なかなかトイトレもしていくのが難しく保育園ではパンツです♪

じゃがいも🥔

オムツです〜😂
トイトレゆるーくしてます😂
同じく春までには終わらせなきゃって思ってます😂

るるる

2歳8ヶ月ですが、まだ全然オムツです😫💦

ママ

まだオムツ履いてましたよ!
3歳前から外出時も布パンツ履くようになりました。
お孫さんがトイトレ中だから他の子はどうなのかな〜と何気なく聞いてみたのかもしれませんね😊

まるこ

上の子2歳11ヶ月
下の子2歳8ヶ月まではおむつでしたよ😀
全然だめじゃないと思います😉

ちーちゃん。

2歳3ヶ月の時なんてがっつりオムツですが( ˙-˙ )
むしろ、3歳過ぎてから始めたうちはヤバすぎるんですかね?
年子育児で2歳の時なんてトイトレやってる余裕ありませんでした( ˆᴘˆ )

yu(*´ω`*)

下の子、2歳4ヶ月ですがトイトレ拒否中なので普通にオムツです😃
上の子は幼稚園の年少ですが、クラスにオムツをしている子が何人かいますよー!

はじめてのママリ🔰

ええービックリ!!2歳でオムツ取れる子いるんですね😂👏うち3歳になる来年の夏に始めよっかな〜なんて考えてるゆるゆる育児です😇(笑)

はじめてのママリ🔰

最近やっとパンツでお出かけできるようになったくらいです。
2歳3ヶ月はがっつりオムツでしたよ😂

はじめてのママリ🔰

3歳前にトイトレ完了しました!
遅いとも思ってないですし、この年齢で完了したことを恥じてもいないです。
個人差ありますし、3歳以上でオムツしてても何とも思いません^_^

はなまる

うちの子はまだオムツですよ!
1回トイトレしましたができな〜いって言われてまだそのままです😂
来年の幼稚園入園までに取れればいいかな〜って考えてます( ' ' )♡

ルナ

今2歳4ヶ月ですが、おむつですよー😃

もも

うちの保育園でら、年少になる前の年にトイトレはじめてましたよ😊

まーちゃん

まだ全然オムツですー😁😁😁焦らずいきましょう💓

deleted user

3歳過ぎてますけど、まだオムツですよ😅
今年の夏でなんとか外したいと思ってますが、トイレに行ってくれるものの、全然しません💦