※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

入院準備中ですが、産褥ショーツ、授乳用ブラ、パジャマは何着ずつが良いでしょうか?授乳用ブラはキャミソールタイプとブラタイプ、どちらが良いですか?

最近入院準備を始めています🤰🏻🌟

産褥ショーツ、授乳用ブラ、パジャマは
何着ずつ持っていくのが良いでしょうか?

また授乳用ブラはキャミソールタイプと
ブラタイプどっちが良いとかありますか?

コメント

ゆめ

面会や洗濯をしてくれるのであれば2~3セットでいいのではないでしょうか?
病院で洗濯もしてくれないし面会もなしというのであれば日数分ですね!
私の場合はまだコロナが流行ってなく面会があって助かりました!予定より入院長引いたので😭

• ♡

実家は近いんですけど面会は旦那のみで、母は来れないので日数分持ってた方が良いかもですね💧
    勿体ないかもだけど何があるかわからないから多めに用意してた方が安心ですよね…😫
    ご解答ありがとうございます🙏🏻❣️

• 6月25日
  • ゆめ

ゆめ

旦那さんに下着を預けておく手もありますね!
    汚れたりすることもあるので多めで安心ですよ^^*

• 6月25日
  • ♡

ちょっと旦那に汚れた下着渡すの抵抗ありますけどね…🤣笑
    皆さんのアドバイス通りパンツはしっかり用意しようと思います🍀
    ご丁寧にありがとうございました😊🌼

• 6月26日
チューリップ

産褥ショーツは2枚
授乳用ブラは2〜3枚
パジャマは1着

わたしはキャミソールタイプを持って行きました🍼

冬前だったこともあり、そんなに汗もかかなかったのでパジャマは1着で良かったです◎

• ♡

結構少なめだったんですね😳
    お洗濯してくれる産院とかですか??
    私もお腹出るのが嫌なので全部キャミソールタイプにしようと思います✌🏻🌼

• 6月25日
  • チューリップ

チューリップ

産褥ショーツは2日程しか必要なかったので残りは普通の生理用のを履いてました🐮💡
    洗濯も病院で可能でしたが、旦那が持ち帰って洗濯してくれてました😅(去年のお話です)

• 6月25日
  • ♡

生理用パンツでも良いんですね💡!
    持ち帰りでも病院でも洗濯出来ないかもなので、パンツは日数分用意しようかと思います🙌🏻🌈
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月26日

入院4日間で私の場合は産褥ショーツ2枚授乳用キャミ4枚ジャージ(パジャマ)2着
でした!
産院で産褥ショーツは2枚支給されたのでそれプラス2枚で計4枚です!😌

ジャージは汗かかなかったので2枚で大丈夫でした👍

授乳用ブラのうえにキャミなど着るなら
キャミソールタイプでいいと思います👏

• ♡

支給されないとするとやっぱり日数分必要ですね😣
    普通のパンツは持っていく必要はないのでしょうか?💧
    お腹出したくないのでカップ付の授乳キャミソール?が良いなと思ってます🤔💭

• 6月25日

退会ユーザー

私は退院までに2回ほど悪露の検査しました。なのでそれ以外は普通のパンツでもいいと思いますが、私の場合は妊婦時の体重増加で着れなかったです。😵
    産後まだお腹ポヨポヨなのでゆったり着れる産褥ショーツかマタニティーパンツの方が楽ですよ😌😌

• 6月25日
  • ♡

退院後も産褥ショーツ履いても良いんですね🤔🌟
    今んところはマタニティショーツは買わずユニクロのシームレスで乗り切ってるので、産褥ショーツは日数分用意しようかと思います💡
    ご丁寧にありがとうございました☺️☺️

• 6月26日
はじめてのママリ

わたしは授乳ブラが持ちものに入っていたけど、入院中基本着用不可だったので用意した意味がなかったんで、もし助産師さんにきけるなら着用していいかきいたら良いかと思います。
ショーツは2枚で足りなくて、ナプキンあててるし何日か同じの履いていました。産後悪露で汚れてしまう確率高いのです。産後はいたきおくなくて、入院中だけだったので2枚で済ますか4枚くらいで毎日変えるかは、お任せします(笑)
パジャマは1着で、汚れたら病院の借りました。

• ♡

着用不可だったですね🤔!
    やはり汚れたりする事考えたらせめて日数分持っとくのが安心かもですね…💧笑

• 6月25日
ぷみえ🌈🔰

面会などがあるのであれば、3セットくらいずつで大丈夫だと思います🥺🥺授乳用は助産師さんにブラトップがいいよって言われたのでUNIQLOのブラトップ3枚持って行って使いました😌😌今でも使ってるので買って良かったです( ◜ᴗ◝)

• ♡

面会は旦那のみで、産院は実家に近いので洗濯して貰うのは無理かもしれないです🥺
    やっぱりブラトップで良いんですね🌟🌟
    ご解答ありがとうございます🙌🏻❣️

• 6月26日
はな

産褥ショーツと授乳ブラは日数分持っていきます!産院で洗ってくれるらしいんですが下着は嫌だなと思って💦あと恥ずかしい話なんですがお産後は股痛いし、あっちこっち痛いしトイレに行きたくてもすぐに動けずおしっこもらしたのでズボンも予備に持っていきます🤣

• ♡

経験者しかわからない体験談ありがたいです🙏🏻!
    私もパジャマの下だけ多めに持ってこうかなと思いました🤔
    下着もやはり少なめより日数分〜多めがいいんですね🌼
    ご解答ありがとうございます🙌🏻❣️

• 6月26日