※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
家族・旦那

この間旦那のいびき、歯ぎしりのことで相談したものです💦旦那に悪気がな…

またまた質問失礼します😭💦
この間旦那のいびき、歯ぎしりのことで相談したものです💦
旦那に悪気がないのも疲れているのもわかっているのですが、やっぱりいびき、歯ぎしりの音で起きてしまいかなりストレスです😱
マウスピースやテープなどでオススメのものがあれば教えてください😭👏

コメント

M22

同感ですー。

うちは歯ぎしりはないですが、
雷のようないびきに悩まされてます…

本人に悪気はないし、
責めてもかわいそうなんですが
一緒に寝るのはつらい😢

うちは武器は使ってないですが
横向きに寝るといびきは軽減されますよー✨
私もお腹が大きくなってきて、
横向き&抱き枕じゃないと寝れなくなってきましたが、
旦那も同じスタイルで寝ると、
若干いびきがおさまります✋

気休め程度かもしれませんが
お試しください(´∇`)

• @73

@73

お返事ありがとうございます!
    同じくらいの週数ですね☺️✨
    横向き+抱き枕じゃないと寝れないのわかります!
    前は同じベッドで寝ていたんですが、今は別の布団で寝てもらうようにしてて、横向きで鼻呼吸で寝て!って言ってるんですけどやっぱり意識ないみたいで絶対仰向けに戻って口呼吸し始めます😭

• 6月23日
  • M22

M22

同じくらいの週数ですね♥

ひどい日は別室で寝てもらってますが
    今まさに壁越しに猛烈ないびきが…笑

横向きすでに実践済みなんですね💦
    あとはもう、うちは
    いびき軽減のためダイエット命じてます✨

お互い安らかな夜がくるといーですねw💕

• 6月23日
  • @73

@73

壁越しでも聞こえますよね😂
    ダイエットもいいんですね🎵
    明日からちょっと意識して料理してみますw
    そうですね( ;´Д`)💦
    早く安らかな夜がきますように😂✨笑

• 6月23日
ぶるぞん

いびきはどうにもならないかもしれないですが、歯ぎしりは1度歯科に行かれた方が良いかもです>_<💔
歯にトラブルがあって、無意識にストレスを感じて歯ぎしりになっちゃう事が1番多いらしいです💥
あとは普通にストレスとか‥
市販のものじゃないですが、旦那は歯科で作ってもらったやつ使ってます^_^

• @73

@73

そうなんですね…
    やっぱり歯医者で作ってもらった方がいいですよね💦
    多分疲れだと思うんですが、プープー言いながら寝たりとかするので呼吸の問題もあるのかなと思ってて💦
    とりあえず歯医者行くように勧めてみます😭💦

• 6月23日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

歯医者って通わないといけないイメージがあるから謙遜しがちですよね💦

私の旦那はそもそもマウスピースはめる事自体に抵抗があったみたいで市販のはやだって言ってたので無理矢理歯医者行かせました💔
    ちゃんとお金出して自分に合ったものをつくったからこそ今つけて寝てくれてます。笑
    でもやっぱり寝にくいみたいで外してる事の方が多いです>_<

私はうるさい事よりも旦那の歯が削れちゃうんじゃないかって怖くて怖くて私の指咥えさせる事あります。爆

会社の話聞いたり、お風呂上りにマッサージしたり、リラックス出来てる時は心なしか静かな気がします🎵

• 6月23日
  • @73

@73

もし歯医者さんで作ってもらうとしたら1日でできるんですかね😓?私の旦那も、作っても外して寝そうな気がします😂笑
    指咥えさせてるとかなんていい奥さんなんですか😂✨笑
    私はうるせー!って蹴飛ばしているので見習わなくちゃです😓
    リラックスさせることも大事なんですね🎵

• 6月23日
ぱーぷる

うちの主人も飲み過ぎた日はイビキが酷く、悩みやストレスの強い日は歯ぎしりが酷いです。
私はイビキは少々我慢できますが、歯ぎしりは本当に不愉快です。

イビキは気道に舌が落ちる事でなると何かで見た事があります。
なので鼻につけるテープは意味がないような…
ママリでは枕を低めの物に変えたり、そもそも使わないようにしたら良くなったと書いてあるのを見た事があります。

歯ぎしりは少し調べた事がありますが、ストレスが主な原因みたいです。
うちは会社経営をしていて、従業員の事、売り上げ、税金の支払いなどその時々で悩みやストレスがあると凄まじいです。
さほど問題がない時は大人しく寝ています。笑
マウスピースは歯医者で作るのがいいかなと思い検討しています。
先ほども違う場所でこんな回答をしたのですが、そこにはナイトガード(歯医者で約5千円と記載)をつけるようになったら良くなったと書いている方もいました(^^)

• @73

@73

詳しく教えていただきありがとうございます😂✨!
    歯ぎしりってやっぱりストレスなんですね😭
    うちの旦那も朝早く夜遅い仕事で子供もできたことによって尚更何か抱え込んでいるのかもしれません…💦枕使わないの実践してみます!ナイトガードも検索してみますね😭ありがとうございました🙏✨

• 6月23日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

今は薬局にマウスピース売ってますよ!
旦那様の歯の為にも使った方がいいですよ
薬局のは自分で自分の歯の型に出来るのもありますし歯医者より安いです。
千円しないのからありますよ!

• @73

@73

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか??歯ぎしりほっとくと顎関節症になったりするって言いますもんね…😱今度行ったときに見てみます✨

• 6月23日
♪ .*

今まさに旦那のイビキから逃れてリビングで横になってますー( ¯•ω•¯ )
歯ぎしりは今日はマシですが、ひどい時はほんとひどい…涙

mama

うちはいびきかいたら軽く蹴飛ばします!起きない程度に…あまりにうるさいと普通に蹴飛ばします(;▽;)笑
うっすら起きるのでしばらくは静かになり、その間に自分も寝付く努力してます!

歯ぎしりも一時期凄くて、噛み締めによる歯の痛みと、奥歯が欠けたりしましたが、私が歯ぎしりを伝えて、キックボクシングをしてた時のマウスピースをして寝たら「夜中歯ぎしりしてる感覚わかったわ!」と自覚して、その次の日からはマウスピースなしでも歯ぎしりしなくなりました( ¨̮ )
マウスピースは自身の歯に合わなきものだと、歯並び悪くなるので、歯科で作るのがいいと思います!!

xxxJb_rk

私の旦那さんもいびきというより地響きですww
それで下の子が起きたら…と考えるけど意外と起きないので助かってます💦
唇に絆創膏貼って開かないようにすると良いらしいです!
一度睡眠外来に通院しましたが、元々鼻の骨が曲がってるらしく仕方ないことだといわれました。
この前まで別の部屋で寝ていましたが、上の子と一緒に寝たいな〜と毎日いうので可哀想と思い一緒にみんなで寝ています😅