※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

トレーニングパンツで水遊びは可能ですか?息子の保育園ではトレーニングパンツを着用するそうです。トレーニングパンツは水に入っても使えるのでしょうか?

トレーニングパンツでもプールや水遊びは可能ですか?

息子の保育園では水遊びの際、水着ではなく、トレーニングパンツや布パンツを着用するそうです。

まだどちらも持っていないので購入予定なのですが、いずれ必要になるし、トレーニングパンツにしておこうかなと思ったのですが、トレーニングパンツはおしっこ吸収するようにできていますよね?😂

水に入ったらお股重くなって気持ち悪くないですかね?

トレーニングパンツの実物を見たことがなく、お股の部分が層になっていると書いてあったので、これでも水遊びできるのかな?と疑問です😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツは2〜6層があります。
トレーニングパンツで水遊びってあまり聞いたことないです
園で水遊び用にトレーニングパンツを使用する事を推奨するのであれば、なにかしらの理由があると思います。

イメージ的には水を吸って、子供がおしこっこをした時に気になるように出来てるので、水遊び用には向かない気がしますが、6層だと重たくなると思うので2〜3層だといいかもしれないですね!

何層を準備したらいいか保育園に聞いてみてはどうでしょう。

洗濯は、脱水されてれば、乾きもそんなに遅くはないですよ!

• ちゃん

ちゃん

とても参考になりました!
    わたしも、水遊び=水着だと思い可愛い水着探していたので残念です😂笑
    2.3層のものもあるのですね🤔
    週末に見に行こうと思います!
    とても詳しくありがとうございました✨✨

• 6月26日
はぐーーん

保育園で水遊びパンツだとゴミがでるから使用しないのかもです🤔
水着もまだ自分で着替えが難しいので先生方が楽なパンツで…とのことかな?と思いました。

トレパンはお股の層が厚いだけなので吸収はしないです😣
何層でも意外と漏れるので一番薄いのでいいと思います!
分厚くなるほど乾きにくいです💦夏場でも途中で裏返してました。

• ちゃん

ちゃん

なるほど!確かにパンツのほうがお着替えしやすそうですね😳
    トレーニングパンツでも漏れることあるんですね😂💦
    この時期乾きにくいのが嫌なので、一度お店で見てこようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 6月26日
prn

うちの子たちの保育園はトレーニングパンツでもパンツでもご家庭にある方でいいしない方はお任せします。みたいな感じです。
おむつ外すタイミングってそれぞれなのでこの夏あたりでトイトレするのにトレーニングパンツ用意しようと思っているならそれでもいいし布パンツでっていうならそれでもオッケー、おむつ外す予定ない・トイトレの頃にはサイズアウトするかもって感じなら布パンツのほうが安いし!みたいな感じで😂

上の子が去年トレーニングパンツ買いましたが層になってるので濡れたら重くもなるし普通のパンツより乾きにくいです。なので下の子は最初から布パンツです!

• ちゃん

ちゃん

うちも同じで、どっちでもいいですよー!って感じでした🤔
    なるほど!確かに普通のパンツのほうが安いですよね😂
    トイトレは来年くらいかなと思っていたので、サイズアウトしたら意味ないですよね😂💦
    乾きにくいのは嫌なので、布パンツで探してみます!
    ありがとうございました!

• 6月26日
しゅる👦🏻👶🏻🤍

うちの保育園もトレーニングパンツです\( ˆoˆ )/

一緒のこと思ってました(笑)
水着でもいいんじゃないかな?
って思ったりもしたんですけど
水着やったらプール中おしっこまみれになりますもんね😅(笑)

• ちゃん

ちゃん

意外とトレーニングパンツのとこ多いんですかね😳
    可愛い水着探そうと張り切っていたので正直残念でした😂😂笑
    ありがとうございました!

• 6月26日