※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

明日で生後2ヶ月の1人目の女性が、骨盤矯正に通う費用に驚き、次の妊娠を考えてから骨盤矯正をしようか迷っています。友達は骨盤補強ベルトの使い勝手が悪いと言っているそうです。接骨院での腰のマッサージは効果があるのか不安だそうです。

明日で生後2ヶ月です👶🏼
腰が痛くて昨日骨盤矯正に行ってきたのですが
高すぎてビッックリして通えそうにありません。。笑
まだ1人目なので次の妊娠を考えています。
今高いお金を払ってもまた妊娠したら骨盤広がりますよね?
それなら最後の子を出産した後に骨盤矯正しようかなと
考えています。。
みなさん骨盤矯正されましたか??
周りの友達は骨盤補強ベルトはトイレの時とかに
ズレてつけへんくなるで!って言うてたので
まだ買ってません😭😭
普通の接骨院で腰をマッサージされても
意味ないのかなぁ、、(´・_・`)

コメント

ママリ

骨盤矯正いきました!!
産前のズボンが履けるようになったところで自己中断しましたが😂💦💦

  • rii

    rii

    やっぱりズボン入るように
    なるんですね😭✨妊娠前のズボン
    骨盤がキツいです。。笑

    • 6月25日
ママリ

通いたいと思いつつ
めんどくさい&高いで
行かずに歩かれへんくらいまでの
腰痛になり接骨院行っても
時間が経てば痛くなり
4人目妊娠中既に痛いです😭
ベルトはしておくと
和らいでたので
費用的に無理があるなら
面倒くさがらずに
コツコツとつける方をオススメします〜😖

  • rii

    rii

    元々腰痛があるのでベルトは
    買ってみようと思います!!
    ありがとうございます😭🙏

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

骨盤矯正しました。
元々あまり歪みがなかったみたいで2回の施術で終わりました。
料金は1回3000円程でした。
違うところにも行ってみてはいかがですか?
わたしも産後の腰痛に悩まされていましたが、治りました😊

  • rii

    rii

    安いですね😂😂😂
    初診で1万程かかり、回数券を
    購入するなら次回四万近くかかる
    言われてもう行く気無くしました!
    ネットで結構口コミも良かったのですが私はもう行けそうにないです🤣

    • 6月25日
はじめてのママリ

骨盤矯正行きたいですが、
この時期&お値段の関係で
私も迷っています😭😭
ベルトはしていますが
そんな簡単には戻らず😣
最後の妊娠、出産後に
頑張って通いたいです!!(笑)

  • rii

    rii

    一緒ですね(´・_・`)
    妊娠前よりお腹と腰回りの肉のつき方酷くないですか??笑
    お風呂入るたび悲しくなります。笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見てわかるくらい骨盤が
    広がっていて鏡見て毎日
    落ち込みます😭💦💦

    • 6月25日
  • rii

    rii

    ですよね(´・_・`)
    本当に毎日病みます。。笑

    • 6月25日
こまり

分かります!子どももいるし定期的に通いにくいですしね😅

今スパッツタイプで、骨盤矯正もダイエット効果もある物が調べると結構色々ありますよ!

私は産後それを履こうと思ってます🙋🏻‍♀️

  • rii

    rii

    スパッツタイプもあるんですね😭
    それなら良さそうです❤️❤️❤️
    一回調べてみます!ありがとうございます!!!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

行ってません😓そんな暇と体力とか無かったです…😂
ユニクロのガードル履いてます👶!

  • rii

    rii

    ユニクロのガードル
    骨盤閉まりますか???

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後すぐ産前のデニム入ったので、そこから閉まってるのかわかりません😓
    骨盤気にするならメディキュットの方がいいですよ^^

    • 6月25日
  • rii

    rii

    調べてみます!😇
    ありがとうございます❤️❤️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

骨盤は産後半年が勝負です。
それまでに治さないと戻りにくくなり、痩せにくくなります。(先日助産師さんに確認しました)

骨盤ベルトですが私は産前からつけていたおかげで産後は楽でした。(産後すぐスタスタ歩けて驚かれました😅)ベルトも産後2ヶ月つけることが良いとのこと。
産前からベルトをしていてもやはり無理をすると骨盤、腰痛ひどいです💦

あとは…うちの病院では産後骨盤ケアしてもらえます。そういった制度も利用すると良いかもしれません。
あとは鍼灸院や整骨院でも安くできたりするようです😊

  • rii

    rii

    やっぱりベルトはつけた方が
    良さそうですね!!!😭
    一回調べてみます!!!!
    とりあえず整骨院に通ってみようかなーと思ってます😭💓

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方のコメント見てて追記です!
    私、骨盤ベルト産前からつけて産後もすぐつけました。
    退院して2週間?には産前に履いてたジーンズ履けました!ちょいきつい?って感じでした。骨盤ベルトはおすすめです😊
    あと、産褥体操!これもオススメです。私も腰が痛いな…と思った時はやるようにしてます!激しくなければやったほうが良いそうです!

    • 6月25日
  • rii

    rii

    やはり骨盤ベルトは
    した方が良さそうですね😅💓
    探してみます!産褥体操も
    してみます!🤣✌🏽

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにトコちゃんベルト2使ってます。トコちゃんはサイズだけ注意です!ネットだと安く買えます。

    またまた追記ですが😅
    1人目の時は面倒でベルトあったけどしませんでした。
    今より若かったけど😅産後の体重の減りかたは遅かったです(産後1ヶ月での減り)
    今回は早いです。

    • 6月25日
はるな

私は1人目産後歩くと片方の足が痛くなり、体験の骨盤矯正にめんどくさいですけど通いました
やはりズレからくるものでした

通うとなると高すぎてびっくりしますよね
アンケートめんどくさいですけど、私は体験コース3回くらい行ってやめました

  • rii

    rii

    私も昨日行った整体院で
    ズレてると言われました(´・_・`)
    ただ通うのは厳しいです。。笑
    体験コースなどあるんですね!😂
    見てみます!!🙏✨

    • 6月25日
キラキラ星

1人目行かなかったですが、
2人目の今めちゃくちゃ右の腰痛が酷くて起き上がるたびに激痛走ります💦出産したら高くても必ず行こうと思ってます。

な

一人目の産後に骨盤ベルトを買いましたが
結局めんどくさくて、つけませんでした😣
そのせいなのか、二人目妊娠中の中期に腰が痛くて立てなくなってしまい
急いで妊婦でもいける整体に行きました😭😭
とても高くて驚きました😣

産後に来るように言われましたが、
子供が二人いると行く時間もないですし、
ずっと腰が痛いですが
我慢して生活しています😱