※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が可愛く「コレ!」と連呼する様子に驚きつつ、言葉の成長を感じました。言葉のブームもあるんですね。

最近息子が何でも指差して「コレ👆🏻」を連発してます😂

今日テレビに猫が映った時は
👶🏻コレ👆🏻
👩🏻にゃんにゃんだね☺️
👶🏻コレ👆🏻
👩🏻うん、にゃんにゃん🐈
👶🏻あコレ!👆🏻コレ👆🏻
👩🏻うん、猫さんだよー☺️💦
👶🏻コレ!あ、コレ!コレ!👆🏻
👩🏻うん…
👶🏻コレ!コレ…連呼
以後スルーしてしまいました笑

言葉が増えていくと可愛さも大変さも倍増していくんだろうなーと思いました😂
言葉のブームみたいなものもありますよね?笑

コメント

deleted user

うちは2歳ですが
色んなのを指差して
コレ?コレ?って物の名前を聞いて来ます
たぶん言葉のインプットをしてるのかなーと思います
可愛いけど面倒な時ありますよねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだコレ攻撃は続きそうですね😂笑
    適度な受け答えで良いですよね🤣💕

    • 6月25日
myn

うちも同じく
「これー?」「あれー?」を連発してます🤣
なぜか全部疑問形です(笑)
言葉が増えてくると
より可愛いし楽しいですよね💓
ちゃんとした会話ができるようになるのも楽しみです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑問形になると答えてあげなくちゃってなりますね🤣💦
    ほんとこれから楽しみです🥰

    • 6月25日
ゆぅ

「これは??」攻撃すごいです😂
適当に答えたり、間違ってたりすると怒られます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違うと怒られるんですか🤣笑
    というか正解がわかっててもこれは?って聞くんですね😆💕笑
    子どもって本当に愛おしいですね🥰

    • 6月25日
かすみん

3歳ちょい前くらいは
あれ何?あれ何?攻撃でしたよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいの月齢になると答える方も大変ですよね😂私も知識を付けておかないと…笑

    • 6月25日
  • かすみん

    かすみん

    これなんだろ?と思うことめっちゃありました‼︎

    • 6月25日
ママリ

今「ん👆!」祭やってます!笑
CMやニュースで車が出ると「ん👆!」
ワンワンニャンニャン出ると「ん👆!」
なんでも知ってるのが出ると「ん👆!」です 笑

分かるのが出ると嬉しい&ママに教えたい
んでしょうねぇ🤭❤️
と思いながら毎回対応してます😙