※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

みなさん、お子さん、日本脳炎の予防接種いつ受けましたか?私の友達のお…

みなさん、お子さん、日本脳炎の予防接種いつ受けましたか?私の友達のお子さんは6ヶ月になった時に受けたみたいで、、。うちはまだ受けていないのですが、みなさんのお子さんはいつくらいに受けたのかなーと(°_°)

コメント

ひかり

うちは3歳で受ける予定です( ¨̮ )

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!うちの地域も3歳からみたいです!友達のところは早かったのでビックリです!

• 6月23日
kmy

10ヶ月の息子が居ます。
まだ打ってはないですが、予約しました。
公園によく遊びに行くので、もしも、、、と考えるとこわくて。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!お住いの地域は推奨年齢は3歳からですか?希望する人のみ個別ってかんじですか??

• 6月23日
  • kmy

kmy

本当は3歳でした。でも数年前に千葉で0歳児が日本脳炎にかかってからは6ヶ月から打ちましょうと小児科連盟の方で話し合ったみたいです。
    小児科の先生が言ってました。
    ちなみに東京都です。

• 6月23日
  • kmy

kmy

用紙は送ってくれるところに電話して頼むとすぐ届きました。
    やっぱり3歳前に打つ人が増えているみたいですね。

• 6月23日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですね、、とりあえず市に問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 6月23日
はぁちゃん

3才から開始じゃないんですか??来月3才になるので打ちに行きますが、大阪は3才からだったような気がしますが地区によって違うんかな( ;∀;)

• はぁちゃん

はぁちゃん

ちなみに、一番上も3才になってからすぐ二回して、年長時に追加なので来月行きます(^^;

• 6月23日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます〜!対象年齢は6ヶ月から可能みたいで、うちの地域の推奨年齢も3歳からでした!通知が送られてくるのも3歳前みたいです。友達があまりにも早く打っていたので気になっちゃって。。

• 6月23日
とも

小児科の先生に早めに打ちましょうって言われたので、9ヶ月になってすぐ打ちました!
来月2回目打つ予定です!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですね、、!差し支えなければ何県にお住まいか教えてください🙏

• 6月23日
  • とも

とも

私は東京です!
    でももしかしたら、うちの小児科は早く打つ方針なのかもしれないです。
    先生に千葉?かどこかで1歳未満とか小さい子が日本脳炎にかかったって言ってたので、早めに打ちましょうと言われましたょ。

• 6月23日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!!うちの地域はまだ出ていないので3歳が主流みたいです!返信遅くなりすみません。。

• 6月28日

私の地域も3歳からです!
日本脳炎にかかった子どもがいる地域は6ヶ月から予防接種をするみたいですよ

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですね〜ありがとうございます!少し調べたら西日本などでは早めの接種を推奨しているみたいですね(°_°)昔、小さい子供が日本脳炎にかかった地域は早め接種推奨しているみたいですね〜

• 6月23日
M_IIII

8ヵ月くらいに打ちました(´●ω●`)
熊本県です!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます〜!

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問