※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYY♥
子育て・グッズ

混合育児中、乳首の痛みに悩んでいます。授乳時に痛みを感じ、シャワーでも痛いです。乳首マッサージをしても痛みが強く、対策を知りたいです。

混合で育てているのですが、乳首の先が痛い方いますか?
私の場合、乳首の先の一部分が固くなってて、授乳した時にそこが最初にあたるので激痛‼吸わしてるうちに良くなってくるのですが、そんな授乳をつづけてるのでシャワーが当たっただけでも痛いです。一応飲ませる前に乳首のマッサージをしてるのですが、やっぱり加えた時は激痛…💧こんな方いらっしゃいますか?
何かいい対策ありますか?💧

コメント

narr

私は授乳しだしてすぐ
乳首が切れて痛くて授乳が
ほんと辛かったので
ニップル使ってました\( ˆoˆ )/

kmy

私もそうでした。すごい痛いですよね( TДT)
私の場合母乳あげてないときは、乳首ようのクリーム塗ってラップ付けてました。
ラップ付けることより保湿されて痛みがやわらぎました。
それを繰り返すうちに乳首が吸われすのになれ痛くなくなりました。

かーちゃん

わたしも左だけ乳首の先が固くなってとっても痛かったです💦💦
でも、どんどんふやけてきて数日でペロンって剥けました。向けた時も相当激痛でした(๑°⌓°๑)
でも、今思えばそれからなぜか痛みがなくなっています。
それでもシャワーを浴びている時は今でも両胸ヒリヒリします...。

ちゃんなな

同じです!!
水膨れが出来たり切れたり固くなったり😭
授乳のくわえた時はすごい痛いですよね、わかります(;_;)
シャワーは痛いので直接当てないようにして手でそーっと洗ってます(´・_・`)
痛くて辛いけど頑張りましょう😣💧