※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、安静指示が出ています。生産期に入ってからの運動について検診で確認した方が良いですか?

もともと子宮頸管が短め(27ミリ)でしたが、臨月入る2週間前ほどから25ミリを切っていました。安静指示が出て、安静に過ごし、無事生産期を迎えます。

お腹の赤ちゃんは下りてきてるようなのですが、同じような境遇の方、生産期に入ってからは運動(ウォーキングやスクワット)されていましたか??
もともと安静指示出てたならしない方が良いのでしょうか?

検診で聞く子のを忘れてしまって💦

コメント

くまのよめ

私は36週から安静指示解除になって、
おっぱいマッサージして運動もしてって言われました☺️
でも妊娠の状態や赤ちゃんの大きさによって妊婦さんそれぞれ変わってくる思うので、
電話とかで確認してみた方が安心かと思います✨

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、人それぞれですし、確認するのが一番ですよね!🙇‍♂️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私その頃には1センチ代でしたが
主人とウォーキングしてました!
ひとりの時は怖かったので誰かといる時にするのをオススメします!
このあたりで産みたい!とかあればその時がいいかもです。
我が子はGWがあったのでそこは避けてGW明けから動きました(笑)


スピード出産でした✨

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    恥骨も痛むので、産みたいタイミングから動こうかなと思います!!☺️

    子宮頸管の短さとスピード出産って関係ありますかね🥺?安産だと良いです、、、🙏

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    関係あるないは専門家ではないので、分からないですが
    スタート位置が違うので(例えば7cmの人と1cmの人とでは)
    早く感じるかもしれません!
    あとは膣あたりの筋力の硬さ?ですかね。
    私はもう柔らかかったみたいでスポーンってかんじで出てきました(笑)

    • 6月28日
はる

運動しましたよー😊
36wに入った時に赤ちゃん2500gこえてたので張り止めも飲まなくてもいいし37w入るまでは産まれない方がいいけど最悪産まれても大丈夫!って言われました😊36wで頸管1.7でした✨
37w入ってすぐ動きまくりました✊

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    そうですか!ありがとうございます!37wで動き始めて、いつ頃出産でしたか??

    • 6月25日
  • はる

    はる

    それが41w5dでした笑笑
    3人とも切迫で子宮頸管2センチぐらいだったんですが予定日超過したんです😅
    でも、3人ともスピード出産でしたよ😊

    • 6月25日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    そうなんですね!!でもスピード出産羨ましいです😭!!

    • 6月25日
ryu

1.5cmで自宅安静ですが
無事に36週に迎え、
動きまくってます!!😳❤︎❤︎

体力つけないと、出産の時に困るので💦💦

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    そうですよね!体力が心配です😭動いて、いつ頃出産でしたか??

    • 6月25日
  • ryu

    ryu

    1人目は37週で破水し出産になりました👶🏻❤️❤️

    今回はまだ産まれてないですが、子宮口1cmひらいてて赤ちゃんも下がってきてるので、早いかなーと思ってます😆✨

    お互いもう少しですね!!
    がんばりましょう♡♡

    • 6月25日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    そうなんですね!!

    もう少し、お互い頑張りましょう❤️

    • 6月25日