※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

完母で生後3ヶ月くらいの方、そのくらいの時授乳間隔どれくらいですか?

完母で生後3ヶ月くらいの方、そのくらいの時
授乳間隔どれくらいですか?

コメント

♡

だいたい3時間〜おきですかね😌💓
起こさないとずーーっと
寝てたりしますよね🥺❤️

• ♡

早い時も全然あります😉

• 6月25日
  • mama

mama

ありがとうございます☺︎
    3時間前後くらいですよね😌♡
    起こさないと起きないとき何時間くらいで起こしてあげてますか?

• 6月25日
  • ♡

起こさないですょ😊❣️
    体重が基準より下とかでしたら
    飲ませたほうがいいと思います❣️

私のとこは基準より大きめに
    成長してると一昨日の赤ちゃん訪問で言われたのでこのままのスタイルで行きます🙂🍀

• 6月25日
  • mama

mama

なるほどです!!起こさなくていいんですね♡
    うちも体重は順調に増えてます!
    室内の温度調整していたら脱水とかもそこまで気にしてないですか?🤔

• 6月25日
  • ♡

お腹すいたら泣くので🥺❤️

エアコン付けてて
    涼しいお部屋なら
    ないと思いますょ😊❤️

エアコン入れてなかったら
    あると思います😨💦

• 6月25日
  • mama

mama

そうですよね!お腹空いたら泣きますよね!
    涼しいところだったら大丈夫なのですね!ありがとうございます💓

• 6月26日
なあ

日中は3~4時間、寝てからは5時間おきくらいです!1日で6回とか?

• mama

mama

3時間前後くらいですよね✨
    6回!!8回くらいが多いですがあげすぎですか?

• 6月25日
  • なあ

なあ

多くないですよ!全然普通と思います!
    うちの子がめちゃめちゃ寝るので回数も少ないんだと…笑

• 7月3日
🦖👶✨

3ヶ月なったばかりです。
まだ2〜3時間おきです😓泣いたらあげてます!たまーーーに4時間以上空きますが、5時間は空いた時ないです。むしろ1時間半でも泣いたらあげてます😅1日8〜10回です😅3ヶ月くらいから授乳間隔あくって聞くけど、いつあくんだろうって思ってます🤔🤔

• mama

mama

わたしもバラつきあります😂授乳間隔あいたり定まったりはいつだろう?って思いますよね😅
    わたしも8回くらいが多いですが同じくらいの方いてよかったです!
    母乳は腹持ちしないと聞きますが、間隔あまり気にせず泣いたら授乳する感じですか?🤔

• 6月25日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

本当すぐお腹すいちゃいます😂間隔気にせず泣いたらあげてます!間隔重視にすると泣き止まなそうで可哀想なので😅
    授乳間隔はまだあきませんが、1回の授乳時間は短くなってきました!片乳5〜7分ずつでグビグビ飲みます!

• 6月25日
  • mama

mama

時間見て間隔だけだと我慢させるのもストレスになっちゃいそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 6月25日
あーちゃん

二か月半ですが2.3時間起きにあげてます😊たまにもっと早い時もあります💦助産師さんには少しずつ飲みたい子と一回でたくさん飲みたい子は個性だよっと言われました😂

• mama

mama

そうなんですね!その子によって間隔は違いますよね😌
    1日10回の日とかありますか?🤔

• 6月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

あります😂乳首が痛かった時は試練でした😭時間も短いからか頻回なので悩んでましたが体重も増えてるので、それならいいやと割り切りました😊

• 6月25日
  • mama

mama

最初はめちゃ痛いですよね😭
    その子なりのペースありますよね!
    ありがとうございます😊

• 6月25日

1日に5回くらいです😊
夜間は調子が良いと8時間くらい寝てくれます❤️日中は4〜5時間くらいの間隔です。
先週、助産師さんの訪問の際に話したら、回数が少なく驚かれましたが、順調に大きくなってるので問題ないと言われました。
暑くなってきているので、喉が乾いて欲しがることもあるみたいですねー😊

• mama

mama

5回!!すごいですね♡!
    夜間それだけ寝てくれるときは起こさずですか?🤔
    そうなんですね😌!時間空いても室内の温度調整していたら脱水とかあまり気にしてないですか?

• 6月25日

退会ユーザー

夜間は起こさないです👶🏻昨日は10時間以上寝たのでおっぱいはパツパツでした😂
    おしっこがちゃんと出ていて、色が濃くなっていなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 6月26日
  • mama

mama

間隔あきすぎるとおっぱいは大変なことになりますよね🤣
    わざわざ起こしてまでしなくて大丈夫なのですね♡ありがとうございます!

• 6月26日
むぅ

3~4時間くらいで、1日6、7回です🌸

夜は6~8時間ほど空きます💡途中で起きても、ぐずり程度ならそのままあやして寝かしてます( ¯꒳¯ )

日中も泣いてもとりあえずあやしてみるってしてて、稀に5時間空く時もあります!母乳の出方とか前回飲めた量次第なんだなぁと回答させていただいて改めて思いました😊

• mama

mama

とりあえず授乳じゃなくあやすんですね!起きて抱っことかですか?
    夜は6-8時間空いても、室内の温度調整してたら脱水はそこまで気にしてないですか?🤔
    確かにですね❣️その時々で飲めた量が違かったり、お腹空いてなかったりめちゃ空いてたりで変わってきますよね☺️

• 6月25日
  • むぅ

むぅ

ぐずり程度なら手遊びうたとかオモチャであやしてみて、ダメなら抱っこ、それでもダメなら授乳って感じです🌸
    夜はぐずったら頭なでなでや手をギュッてしたり。泣いても数分様子見るようにしてます。寝言泣きのときがあるので(笑)

脱水はおしっこがしっかり出ていれば大丈夫なので、日頃回数や色は気にしてますね🤔その日明らかな異変を感じたら、起こして授乳するつもりです💡

一応寝る前は必ず授乳してから寝かしつけてます。30分前に飲んでても足りてない場合があるので😂

• 6月26日
  • mama

mama

いろいろ段階があってですね🤔✨
    目閉じながら泣くと言うよりはうなってる?感じなのも寝言泣きのひとつなのですかね?

なるほどです!おしっこの観察も大切ですよね!
    しっかり飲めておしっこも出て機嫌もよければ大抵は大丈夫ですよね☺️

どれだけ出てるかわからないし飲めた量も一定じゃないだろうしいつお腹空くかわからないですよね😂
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • むぅ

むぅ

寝ながらうなるのも、寝言泣きのひとつらしいです!そこで抱っこしてしまうと、ホントに起きてしまって本泣きに繋がるそうです😂💦

あれやこれや言いましたが、完母は赤ちゃんの哺乳量で回数は変わると思いますし、おしっこうんちや体重に問題なければ、あまり気にせず、欲しがったときにあげるのが1番かなと思ってます☺️🌸

授乳は今しかできないコミュニケーションのひとつなので、大切にしたいですね(*Ü*)❤️

• 6月26日
  • mama

mama

うなるのもそうなんですね!
    前にそれを知ってから睡眠の邪魔になってしまうと聞いて様子みてますが、抱っこのタイミングよくみないとですよね🤔

そうですね♡いろいろ思いすぎて子供にも伝わってたりすると良くないそうなのでしっかり観察はしてあまり気にしないようにしようと思います😌💓

• 6月26日
  • mama

mama

いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 6月26日