※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

産後、左のおっぱいが急に張って痛みがあります。マッサージしても赤くなりました。乳腺炎になっているか心配です。授乳方法を変えてみました。経験者のアドバイスをお願いします。

産後直後におっぱいの張りに苦しんだものの、それ以後は母乳の出が良くなり乳腺炎とは程遠いかな!と思っていたら、昨日から急に左のおっぱいだけ張ってきて痛みがあります😭
しこりっぽくかたくなってるところがほぐれるようマッサージしながら17時頃授乳し、柔らかくなってきましたが、先ほどお風呂に入ったらそのマッサージした部分が赤くなってました…😭💦乳腺炎になりつつあるんでしょうか?今までおっぱいが張っても赤くはなっていなかったと思うので重症なかんじでしょうか💦?
めげずにマッサージしながら授乳を繰り返せばよくなりますでしょうか…🥺?
同じような経験をされた方、いらっしゃったらアドバイスお願いします🙇‍♂️

横抱きが授乳しやすくて、つい横抱きでばかり授乳していたので今日は抱き方を変えて授乳してみました😢

コメント

乳腺炎やりましたよー😂
めちゃくちゃ痛いですよね😭
熱はありませんか?私は痛いな~と思った翌日に8度熱が出ました😭なかなか自分ではほぐせないと聞きましたので赤ちゃんに吸わせるのが1番だそうですよ(´•̥ _ •̥`)

• たま

たま

乳腺炎なりましたか😭!
    意外となる方多いんでしょうか…
    熱はないです!張ってくると痛いのと、たまに授乳してない時にチクチクズキズキ?みたいな痛みがあります🥺それは授乳が作られてるかもと助産師さんに言われましたがどうなんでしょ💦
    やはりひたすら吸わせるしかないんですね😂

• 6月25日

退会ユーザー

母乳が作られてる痛みかもしれないですね₍ᐢ•௰•ᐢ₎

私の場合は飲ませても、張りはなく柔らかいのに痛かったです😢寒気のする痛さです😢
    母乳が作られてる痛みはツーンとする感じですね\( 'ω')/

• 6月25日
  • たま

たま

寒気のするような痛みではないです!数日様子を見てみます💦
    今日とにかくしこり部分をマッサージしながら飲ませたらしこりはなくなりました🥺また時間が空いたら痛くなるかもですが😭
    とにかく赤ちゃんに吸ってもらうようにします〜😂

• 6月25日