※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️スターバックス好き☕️
お金・保険

共働きの方が出産費用をどうしているか相談したいです。旦那が半分払えと言ってきて、不満です。家具や家電は私が全額出しているのに、中古車だけを買った旦那が車の費用も半分払えと言ってきます。

共働きの方
出産費用とかどうしてますか??🤔

うちの旦那は働いてるんだから、半分払ってとかいわれたんですけど、とっても納得できないです。

私が働くようになってから、なんでも半分だしてとかいわれるし、冷蔵庫、テレビは半分私が出して、

ソファー ダイニングテーブル オーブンレンジ 炊飯器 掃除機 その他もろもろ私が全額出してます。

奴が買ったのは中古車だけ!

でもこれから子供が産まれるので軽自動車じゃ乗れないから、普通車に変えるんですが、それも私に半分払えとかいってきます。

とっても納得できません!

コメント

ダンボ

じゃあ半分家事やってって言っちゃいますね。笑

月の半分子供の送り迎え朝ごはん作り夜ご飯作りゴミ捨て掃除に洗い物買い出しその他もろもろって

夫婦でお金について一度話し合った方が良いような気がします🙄

• ☕️スターバックス好き☕️

コメントありがとうございます🙇‍♀️

家事半分やってって言いたいですよ!!

でも奴はフライパンとか水で流すだけなんですよ!
    傷がつくとか、テプロンが剥がれるとかで!!
    本当うんちく、理屈が多すぎます!💧

里帰り中も帰ったら赤ちゃん来るから風呂とか綺麗にしないとねって言うと、俺汚いの気になんないとかいって、すごく汚かったです!

掃除洗濯とか任せたら、俺きにならないとかいってなんにもやらないですね!!

自分の損か得でしか動かないカスなので、話合いとか出来るのかなって思います!!💧

むかつきすぎて冷静に今はなれなくて💧

• 6月25日
  • ダンボ

ダンボ

私なら耐えられなくて家出ちゃいそうです😂😂

自分の都合でしか動けない大きい子供みたいなのがいると奥さん苦労しますよね😂
    そんな亭主関白的な感じなら男らしく大黒柱なんだからお財布分けるとしても8:2とかにしろよ!って思います🙄

• 6月25日

半分でなくて男性が払うんですけどね

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりそうですよね!!
    給料多くもらってんのも旦那なのになぜ給料低い私にも払わせようとするのか納得いきません!!

• 6月25日
ザト

我が家は生活費は折半(住宅ローンや車などの大きな買い物は私が多め)、私と子どもにかかるお金は全て私が出しているので、出産費用も保育料も一切請求していません。
我が家は夫が金遣い粗めなので、夫が使う金額を制限して、夫のお金の動きが追えるようにこうしています😊💦

ママリ

財布ひとつにしてるので、どっちが出すみたいな概念なかったです😅

ままり

うちは分娩費用は半分です😳
住宅ローンも生活費も全部半々です。

ままり

うちは共通口座に入ってる貯金から払いますよ❣️
私も夫も大手勤務ですが夫のが給料が良いので普段の貯金額も夫のが多く出してます。なので出産費用は私ももちろんお金を出すことにはなりますが、半分だすという感覚はありませんね。。
でも、例えばご飯食べに行く時とかは私が4割ほどは負担したりしてます。
あまりにも半分出せ!って言われると萎えちゃいますね😅😅

ママリ

共働きですがお金の管理は私がしているので、各々のお金という感覚はありません。
財布が別だとお金がたまりにくくないですか?

二人で使うもの、半分出すのに何が問題なんですか?

給料の差ですね!!
    私も働くようになってから、なんでもかんでも半分出せって言われて、納得がどうしてもいかないですね!!

何でもかんでも半分出せって言われたら、だったら働きたくないって思ってしまいますし!

産休に入れば給料だって減るのに、6割も出るならどうせ使い道ないんだから、半分だせんでしょ??

ですよ??
    むかつきましたね💧
    冷静に考えられなかったです。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰 

出産費用折半は納得できないです😭
痛い思いするのは女なのになぜ?同じ金額と思いました。

お財布一緒にしたらどうですか?
誰のお金とかって考え方してると、あんまり気分良くないですよね。。

ショコラ

うわー。
引きますね💦💦💦

プチソルさんの収入をあてにされてる時点で無理ですね😭😭😭

私なら、嫌味満々に、
◯◯ちゃんの旦那さん、
年収◯千万なのに、超イクメンー!いいなぁー!
とか、独り言言う(笑)💦💦💦

うちは、2人とも正社員で、新婚の時に買った家電は全て私が払いました😂
トータル60万くらいかかってました💦💦💦

去年、新居に引っ越しする際に冷蔵庫と洗濯機を新しく購入しましたが、それは夫の支払いにしました😊

同じくらいの収入なら、折半もすこーーーしは、わかりますが、明らかに主さんの方が少ないのに、同等を求めるのはあり得ない!

主さんがお金を管理するのは、ダメなのですか?

うちはざっくり半分にして、足りなかったら渡すね〜ってなりました。
旦那の残ってるお金は家族貯金になってます。

はじめてのママリ🔰

普段の生活費はどうしてるんですか?うちは普段の生活費は基本全部旦那なので家電とか旅行とかイレギュラーな出費は基本私です!

マッドハッター

上の方もそうですけど、うちも財布別支払いも別々です(*´ω`*)基本(家賃光熱費etc)のお金は主人で、子供の事、日用品、食事は私担当です。年収からいくと旦那の方が180万くらい多いかな?ただお互い正社員なのでざっくり分けてます。なので出産費用を出してもらうっていう考えが私には無かったです…💦収入の比率などを考えて話し合った方がいいかもしれませんね(*´ω`*)

ママリ

え?アンタの子供を命がけで産むのに半分はなくない?なんなら頑張って代ほしいぐらいだわって言いたくなりますね。。私は旦那が全額出しました。

めーちん

うちなんか旦那貯金ゼロで借金&養育費で結婚したので、家具も引っ越し費用もすべて私でした😂
もちろん分娩費用も…。