※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

歯磨きで指を口の中に入れて磨いていると歯茎で噛まれて痛いです。他の方法があれば教えてください。

歯磨きでお聞きしたいです💦

最近、口を開けてくれず、人差し指を口の中に差し込みながら歯の裏側を磨いているのですが、指が痛いくらい歯茎で噛まれます。
指は口の中に入れない方が良いでしょうか?歯茎が怪我したりダメになったりしませんか?

下の前歯の裏側がどうやっても舌で押し出されて磨けず、指で舌を押し返して磨いてます。他に良い方法あったら教えて下さい。歌とか手鏡・歯磨きジェル・You Tube、タブレットはまだあげられず…色々試しましたが断固拒否で難しいです。

コメント

はじめてのママリ

歯科医の先生も指をいれて磨いてました!なので真似して指いれてます。

まだ試してませんが、子供用の電動歯ブラシが良かったという話を知人から聴きました!

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます😀
    指入れちゃうしかないんですよね😿もうしばらく指入れてやってみます。
    電動歯ブラシも良かったのですが、2・3日で飽きたみたいでダメになってしまいました💦

• 6月26日
sachira

うちもずっとギャン泣きしてますが両手を足で押さえて磨いています😊

歯ブラシを噛んで口を開けない時は、一瞬鼻をつまんで開けてから磨いています😌

16本生えているので、指を中に入れる事は不可能です😂
腕噛まれた跡も消えません😭

• ラケル

ラケル

うちも足で押さえてるのですが、この世の終わりみたいな感じで心が痛いです💦
    鼻つまんだことなかったです。やってみます😀
    歯が増えると無理ですよね。腕、痛そう(T_T)

• 6月26日