※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

小児科で自閉症の可能性が指摘されました。保育園で様子を見ながら半年に一度検査を受けることをおすすめされました。今後の行動についてどうすべきか悩んでいます。

言葉の遅れや気になる行動があり近くの発達検査もしている小児科に行き検査の結果自閉症の可能性あると言われました。目が合うと思っていましたが先生いわく合っていないらしいです。
これからどう行動すべきでしょうか?
急にどこかに通う!とかでもなく保育園でも様子を見て半年に一度ほど検査を受けましょうだけで様子見でおわりました。

コメント

りんご

娘は自閉症の診断が降りています。コロナで何も動いていないですが、娘の特性を見ながら一つずつクリアしていく形で過ごしています。得意なものやりたがるものをたくさんして苦手なものを少し足していく感じです。無理せず娘に合わせてです。そう言う特性だと思えばいろいろできる事はあります。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。

• 6月25日